HOME検索
当BBSは閉鎖しましたので、新規書き込みはご遠慮下さいますようお願いします。
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 ジャイロX中期  けぃ  2013年8月6日(火) 13:52
修正
すいません。
キーシリンダーをなくし
ON/OFFスイッチをつけました。
するとメインは稼働しましたが
プラグの火が飛ばなくなりました。
配線を見たら白と黒の配線があり
その配線はどこえ繋いだらいいのかわかりません。
説明が下手ですいません。


   えのもっちゃん  2013年8月6日(火) 22:42 修正
もう何年も規制後の2本線のキーシリンダばかり触ってるのでハッキリとは言えないのですが、
規制前のキーシリンダの黒/白ってたしかCDIの黒/白と繋がってたような記憶が有ります。

あと黒も有りますよね?
黒はレギュレータに繋がってるんじゃなかったかな?と思うんですが有りますでしょうか?

   はるひん  2013年8月9日(金) 6:14 修正
師匠。その話は公開したらまずいかと。

   えのもっちゃん  2013年8月9日(金) 13:25 修正
>はるひんさん
あっ、アレと被っちゃいますね、、、(^_^;;ありがとうございます。

 ジャイロキャノピー TA02-200****  とるねこ  2013年8月7日(水) 10:16
修正
はじめまして
去年ジャイロ購入し
素人なりに、整備していますが

最近6000回転を超えると
リア付近?より
カタカタ音がするようになったのですが
何が原因かネットで調べたのですが、判らないので
アドバイスいただきたく投稿しました。
宜しくお願いします。

ネットでは左に傾けたら異音がする現象は出ているのですが
自分の場合は、直進中です。


   えのもっちゃん  2013年8月8日(木) 23:26 修正
TA02-200〜でしたら2st最終くらいのキャノピーですよね?

純正では無い箇所は有りますでしょうか?

   とるねこ  2013年8月9日(金) 8:16 修正
えのもっちゃん様
お騒がせいたしました。

マフラー(リバイブフェンダーイン)のスプリングが
ケースに干渉し、振動にての異音でした。

また、おじゃまさせていただきます。




 ジャイロ中期  けい  2013年8月7日(水) 13:14
修正
キーシリンダーから外した白/黒の配線は
どこに繋いだらいいのでしょうか?

   蒼い狐  2013年8月8日(木) 8:16 修正
初めて書き込み致します。
自分は、ロードフォックスにジャイロ中期エンジンを積みましたので配線に苦労しました。
中期の配線図によりますと、白/黒の線は、メインスイッチをOFFにするとアースにつながります。
直結状態でキックでエンジンは始動できないですか?
エンジンがかかったなら、白黒の線をアースに繋いでみてください。
たぶんエンジンが切れると思います。
そこまでできましたら、もう一つスイッチを追加しないといけないかなぁと思います。

間違っていたら、すみません

   えのもっちゃん  2013年8月8日(木) 23:24 修正
蒼い狐さん、情報ありがとうございます。

 焼きつき  ジムオ  2013年8月6日(火) 23:46
修正
すみません質問させて下さい、キャノピー素人です。
キャノピー初期です、腰上新品にして、3000キロでエンジン焼きつました。再度腰上新品後、鳴らし後五キロ走行後に焼きつきました。

修理するか迷っています。修理する場合、クランク、クランクベアリングを交換する必要はあるでしょうか?すぐに焼きつきのはなぜなのでしょうか?

   えのもっちゃん  2013年8月8日(木) 23:16 修正
原因の特定をしないとまた焼きつくでしょうね。

可能性的には2つありまして1つ目はオイル関連、2つ目はクランク関連になります。

オイルはタンク内のストレーナ(フィルターみたいな物です)詰りやオイルポンプ不良が考えられます。

クランク関連はお察しの通りクランクシャフトもしくはシャフトベアリング不良が考えられます。

腰上新品部品で2回焼きつきとなると必ず焼きつく原因が有りますので、それを直さないといけません。

 タイヤサイズの表示について  キャノーピ  2013年8月5日(月) 19:07
修正
えのもっちゃん様

お世話になります。
キャノピーの純正タイヤは、4.00-12ですよね。
これは、110/100-12、あるいは100/100-12のどちらと同じサイズなのでしょうか?
初歩的な質問ですが、ご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

   えのもっちゃん  2013年8月6日(火) 22:45 修正
100/100-12が良いですよ。
以前110/100-12の方がサイズ的に近そうだと思って組んだらその時は良かったんですが、
同サイズの別銘柄にしたらサスカバーに軽く擦るようになったのを覚えてますので、
110だと銘柄次第ではマズイかもしれません。

 お礼  キャノーピ  2013年8月8日(木) 12:33 修正
毎度、ご丁寧なご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

 お礼  キャノーピ  2013年8月8日(木) 12:33 修正
毎度、ご丁寧なご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

 ジャイロX中期  けぃ  2013年8月4日(日) 20:08
修正
メインキーをスイッチ化したいのですが
点火プラグの白と黒の配線をどこえ繋いだらいいなか
わかりません。
教えていただけますか?

   えのもっちゃん  2013年8月4日(日) 21:54 修正
すいません、どうしたいのかよく分からないのですが、キーシリンダを無くしてスイッチでON/OFFさせたいと言う事でしょうか?

IGコイルの黒/白にスイッチを割り込ませてもメインハーネスのON/OFFにはならないですよね。

もう少し詳しく教えて下さい。

 リバイボマフラーって  ゆーのじ  2013年7月29日(月) 21:23
修正
度々お世話になります

ついつい…マフラーまで替えてしまったのですが、キャブも変えないといけないものなんでしょうか?

やはり性能を引き出すには、キャブも変える必要ってどぉなんでしょうか?

その場合って…フィーエルポンプ
変えた方がよいのでしょうか?



   えのもっちゃん  2013年7月29日(月) 22:52 修正
マフラーを換えたらパワーバンドが変わりますので取り合えずキャブと駆動系のリセッティングをしないとですね。

お使いの回転域とかにもよりますが純正で追いつかないのでしたら替える事になるかと思います。

ゆーのじさんが求めている仕様が純正でも対応出来る範囲でしたらそのままでMJを大きいのに換えれば良いです。

何にせよ吸気・排気・駆動系のバランスが重要ですのでマフラーを換えたのでしたらキャブと駆動系をリセッティングして、その結果でご自身で判断するのが良いかと思いますよ。

 キャブのチョークって  ゆーのじ  2013年8月1日(木) 15:37 修正
お世話になります 

ついに決心し(笑) ビッグキャブ化までいくことにしたのですが・・・
オートチョークを手動にした場合、
本体からつながっているオートチョークのコードって・・・
ひっこ抜いてもよいのですか?? 


ついでに・・・キャブ・マフラーと変更した場合の 駆動系はどのように
なってしまうものなんでしょうか? 

想像では・・・WRを少し軽めにする って思っているのですが・・・

   えのもっちゃん  2013年8月1日(木) 22:21 修正
バイスタータの配線は行き先が無いので絶縁テープ等で処理してあげて下さい。

駆動系はキャブ・シリンダ・マフラーで組み上げた状態でのパワーバンドに合わせて変速出来る様にするので単にWRを軽くとは言えないです。

ドリブン側とのバランスを取りながらエンジンの美味しい回転域(パワーバンド)で変速していく様にする事になります。

 診察ネタではないです。  えのもっちゃん  2013年7月30日(火) 11:19
修正
カーラッピングをやってる友人がキャノピーのワイパーアーム用のカット済みラッピングシートを販売(商品ラインナップ入り)してくれる事になりました。

ワイパーアーム全体を11点のカット済みシートになってて価格は2980円です。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d143898316
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u52481823
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n127178038
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h179311819

 ワイパーの停止位置について  キャノーピ  2013年7月28日(日) 21:41
修正
えのもっちゃん様

お世話になります。
当方のキャノピーのワイパーが、作動停止後、左寄りに戻らなく
なりました。
正常な位置は、左何センチで止まるのが正しいのでしょうか?
また、どの部品の交換、あるいは調整で直せるのでしょうか?
よろしくお願いします。

   えのもっちゃん  2013年7月28日(日) 22:48 修正
計った事が無いので正確には言えませんが多分3cmくらいかと思います。

確認方法としてはワイパーを動かした時に右端と左端と同じくらい残る感じです。

ワイパーモータのシャフト部とワイパーの穴がギザギザになっていて位置を合わせて12mm頭の座付きナットで締め付け固定です。

ワイパーモータの不良はほとんど無くて、動かなくなった時の原因として一番多いのが先に書いたワイパーアームの根元の固定部の12mmナットが緩んでいる事が多いです。

 お礼  キャノーピ  2013年7月29日(月) 15:09 修正
いつも、ご親切にありがとうございます。

 ステップ  ブラッキー  2013年7月26日(金) 11:52
修正
いつも参考にさせて頂いております。ジャイロキャノピーでカウルガードを利用にてステップを装着されている方が良くおられますが、どこか販売している店舗・サイト御存知でしょうか?身長が高い為、フロアーに足を置いていると大変窮屈なので、是非とも購入したいと思っております。御存知でしたら是非ともお教えください。よろしくお願い致します。

   えのもっちゃん  2013年7月27日(土) 18:44 修正
すいません、僕は知識がないです、ただその部分って足を乗せて押す(力が掛かる方向)方向への強度はそんなに有りませんのでステップというよりもスライダーといった扱いなのではないでしょうか?

 しばらく経ちましたが  29の日  2013年7月29日(月) 10:31 修正
ヤフオクで見つけましたよ。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n125291002

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114  過去ログ全 5000件 [管理]
CGI-design