クランクケースあけてみましたが、何もおかしいような所はみあたりませんでした。クランクケースをあけた状態でセルにてエンジンかかりますが、アクセルをいれていくとストールしそうになります。 キャブに問題ありでしょうか? |
えのもっちゃん 2014年11月29日(土) 14:19 |
修正 |
幾つか教えて下さい。
1:今まで確認されたのは駆動系のみでしょうか?
2:社外部品は何か使っている車両かフルノーマルかどちらでしょうか?
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えのもっちゃんさま ボス 2014年11月29日(土) 15:15 |
修正 |
駆動系確認の後にキャブをバラして洗浄して組み付けまして、アイドリングは続くようになりました。が走りだそうとするとストールしそうになったり、いきなりアクセルがつながり加速したかと思えば減速するとストールしそうになります。 社外品はプーリー、ベルト、ウエイトローラーくらいです。 燃料が途切れ途切れになっているのかな?と思いもしましたがいかがでしょうか? |
えのもっちゃん 2014年11月29日(土) 21:26 |
修正 |
可能性的にはキャブレタのOH(SJを特に要注意)かIGコイル不良かプラグ不良辺りから見ていきたいですね。
SJは穴を光に翳して中の穴が綺麗にまん丸と輪郭が確認出来るかどうか見てみて下さい。
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えのもっちゃん ボス 2014年11月29日(土) 22:34 |
修正 |
もう一度しっかりsj確認してみます。 あと、オートチョークを抜いて蓋をしてみたのですが、かなり調子よくなりまして、これが原因だったんだ!と思って調子よく走っていましたら、またスピードが出なくなりました^^; あとやはり始動性も悪くなりました。。 |
えのもっちゃん 2014年11月30日(日) 13:18 |
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バイスタータ(オートチョーク)は外しても何も良い事は無いですよ。
不良を起こしていたのでしたら新品に交換するのが良いです。
特にこれからの時季はバイスタータ無しでは始動困難でしょうしね。 |
バイスタータ ボス 2014年11月30日(日) 14:48 |
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えのもっちゃんさま、そうなんですか、、、 かなりかかりにくくなってしまいました。 バイスタータを注文したいのですが品番などわかりますか? あと、一緒にネジでとまっていた二個あなのあいたワッシャーみたいなやつを なくしてしまったのですが大丈夫でしょうか^^;?
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えのもっちゃん 2014年11月30日(日) 19:14 |
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えのもっちゃんさま ボス 2014年11月30日(日) 20:06 |
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すいません、御指導いただいた通りキャブをまたしっかり 分解洗浄しました。やはり以前は穴が開いていたSJがかなり詰まり気味 でした。。 丸くしっかり穴を出すためにかなりほじくりまして、バイスタータも取り付け 無事走りだすことができました。 スピードはやはり50に乗らないくらいですが、、 スロージェットがかなり古くなって詰まり気味ですので 部品を取りたいのですが、スロージェットの品番を申し訳ありませんが おしえてくださいませ。 キャノピーTA02 18〜になります。
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えのもっちゃん 2014年11月30日(日) 20:41 |
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99103-GAG-0400 ジェット,スロー#40 個数:1
です、バイスタータはもう要らないですかね? 一応書いておきます。
16046-GEC-003 バイスターターセット,オート 個数:1 16186-GJ2-004 プレート,セッティング 個数:1 93892-04008-18 スクリュ−ワッシャー,4X8 個数:2
です。 |
えのもっちゃんさま ボス 2014年11月30日(日) 21:11 |
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ありがとうございます! 早速注文かけてみます。 車の流れに乗れるよう(最高速アップ)を狙いWRを9.5にしてみたのですが、50あたりが限界なのですが、 他に方法ございますでしょうか? |
えのもっちゃん 2014年11月30日(日) 21:22 |
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マフラーやエアクリーナの詰りが無ければWRは8g前後で4st純正ベルトにモトリペさんの柔バネでいけるかと思いますよ。
Y4型ですので完全なフルノーマルでも整備が行き届いていれば57〜58キロは普通に出ますしね。 |
えのもっちゃんさま ボス 2014年11月30日(日) 21:42 |
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2ストに4ストベルトも大丈夫なんですね。 あと、クラッチを交換したいと思っていて、クラッチプーリを手で押して バネを確認したのですが、バネがさびていて反発がひっかかり戻ったり戻らなかったりなのですが、これも影響してますでしょうか? それならおっしゃる通りモトリペアの柔バネに変えてみたいと思います! |
・ス・ス・スフゑソス・ス・ス・ス・ス・ス・ス・ス 2014年12月1日(月) 15:53 |
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それは多分トルクカムと相手のフェイスとガイドピンが偏摩耗しているかと思います。
ドリブン側のフェイス両方共交換したいですね。
最高速もカム溝に古いグリスが固形化して溜まっててドリブン側が最大変速まで変速出来ない状態なのかもしれません。
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えのもっちゃんさま ボス 2014年12月1日(月) 20:39 |
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今日早速バネをモトリペアさんに注文しました。 とりあえずバネを変えてみてダメなら全部変えるプランですかねー 今日も乗ったのですが50キロに乗らず、後ろから車に抜かれまくりで かなりストレスでした。。 やはり55〜60は出て欲しいですね。 |
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