すみません、知識をお借りしたく書き込みしました。
不動車のジャイロキャノピーを購入して、少しずつ直して最近やっと乗れるようになりました。
腰上ノーマル同等50cc新品(加工なし)、クランク室洗浄、ノーマルキャブOH、オイルポンプシール交換、中華マフラー?洗浄、アリー製エキパイ、自作マフラー型エアクリーナー、横綱プーリー(ランプレートも横綱)、純正同等新品ベルト、キタコトルクカム直線溝、MRF80柔スプリングなど 満足いくレベルではないですが、それなりには走るようになり通勤で使っているのですが
どうも駆動系のセッティングを何回繰り返しても理想の変速にならず...
現在ウエイトローラー6g×6個で、最高速は条件が良いと平地で60キロちょっと
しかし、ベルトの熱ダレ?か分かりませんが、走ってるうちにどんどん変速が早まり、40キロくらいから段付き気味に一気に変速するのでパワーバンドを外してしまい、加速が遅くなり吹けなくなります。
これを考慮してローラーをトータルで3gほど軽くすると、症状が和らぎそれなりに加速しますが、最高速がかなりダウンしました。
この後トルクカムをノーマルへの字からキタコ直線にしましたが段付きは改善されず
これは横綱プーリーの特性なんでしょうか?ランプレートが異形だったのでこのせいかな?とも思ってます。
横綱プーリーに純正ランプレートを組み合わせても問題ないでしょうか?
また、チャンバー入れてないのにローラーが6g×6前後でないと走らないのですが、これも気がかりです(^_^;)
確か純正は9g×6ですよね?110型です。
もともとついてたマフラーなのですが、どこにも刻印が無かったので中華か台湾かな?と思ったのですが、このマフラーの特性なのですかね...
すみません、無知な私にご教授お願いします...
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