お世話になっております。 以前もここでお世話になったジャイロUPど初期に中期Xクランク太字軸を移植したものです。 快適に走っておりますが、どうもクラッチの繋がりが納得いかなく質問です。 X後期クラッチ付属の黄色クラッチスプリングや社外の安いノーマルクラッチに付属されていた黄色よりも若干固いスプリングでも早く繋がってしまい、もう少し強いのを探していますがおすすめがあれば教えていただけないでしょうか?
ジャイロUP 仕様は UP初期TA01-111... リヤ10インチ太足(フロントDIO足ディスク化) X中期クランクシャフト・ギア・ボス(シム0.5mm) ドライブフェイスキ○コ細軸用を太軸用穴加工 K○SOハイスピードプーリー(15mmベルト用)・6g×6ウエイトローラー リアクラッチ補修用ノーマル・トルクカム純正をなだらかに直線寄りのへの字加工 クレアセンタースプリング・純正アウター UP初期用純正ベルト DIO規制前キャブ・MJ105.SJ40・純正エアクリボックス、穴塞ぎ14φツバ菅6〜7個にて加工 X、キャノ用リバ○ブスポーツマフラー シリンダー純正樽加工・ガスケット純正一枚 キャノ用純正ヘッド ヘッドガスケット一枚 プラグBR6HSA 最高速66kg(トンネル内70kg) といった状態です。 出だしもっさり感が少しあってから徐々に吹ける感じです。 因みに最近K○企画のベルトから純正新品にしたのですが、その少し前から何故かクラッチ側なのかプーリー側なのか分かりませんが走り出しで勢いよくアクセル開けるとギューとかキュルキュルとかいいながら空転?してる感じで前に進みづらい感じで一度アクセル入れ直したりゆっくり開けると戻る感じです。 ベルト滑りかと思いましたが今まではなかったのと、ベルトのせいではない事をシン○ーメタルさんの過去の記事より拝見しましたが何が原因かはまた別の機会にと書いてあり探し出せませんでした。 タコは残念ながらありません。 出だしの改善と、このギューやキュルキュルの部分、他にも何か根本的な改善案など有ればよろしくお願いいたします。 エンジン載せ替えも検討してますが、まずは今の状態での解決を望んでおります。 |