状況からすると泡状エンジンコンディショナ(キャブレタクリーナ)とプラグだけご自身で試してみて、その結果次第でバイク屋さんにご相談されるのが良いかと思います。
泡状エンジンコンディショナとプラグでしたら金額的にも2500〜3000円で購入出来ます。
1:エンジンを温めます。(近所を5〜10分走ってくるとベスト)
2:エアクリーナエレメントを外してパイプ状の吸入口を出来る範囲で上向きにして、根元付近に有る小さい穴をテープ等で塞いで泡状エンジンコンディショナを吹き込みます。
3:パイプの口元まで泡が来たらスロットル全開状態で3〜5秒程クランキングします。 この3の作業を3〜4回繰り返します。
4:1〜2時間程放置した後にスロットル全開で10〜20秒程クランキングしてからスロットルを全閉〜半開辺りで探りながらクランキングしてエンジンを始動させます。
5:10分以上実走行させます。(全開である程度巡航出来る環境が有ればベストです)
6:停車状態でパーキングロックは解除した状態で動かない範囲で空吹かししてみてエンジンコンディショナの成分が煙になって出てこないのを確認する。(出て来る場合はもう一走りして下さい)
7:エンジンコンディショナの成分が残ってないのを確認のうえでプラグを新品に交換して下さい。
上記作業をしても症状が改善されない場合はヘッド周りのOHが必要か何らかのセンサ不良が考えられますので、バイク屋さんにご相談されるのが良いかと思います。
*予備知識* フレ番からすると初期モデルですのでOH経験の無い車両ですと現行モデルよりも柔らかいバルブスプリングが入っている筈です。 現在は対策品のバルブスプリングになりますので、今回の様な症状は多少出難くなっています。 出なくなってはいませんケドね(^_^;;
|