えのもっちゃんありがとうございました!! 早速純正エアクリ、社外フィルタで試したところいい感じです^^ 大きな問題なく、60km巡航できる感じです。 これだけの情報量で一発で診断できる腕に感動いたしました! 自分も愛車の名医になれるよう精進いたします。
自分がここまで追い込まれた反省点を何かの参考になればと置いときます。 ・とにかくメモを取るここと、カンでセッティングしていくのはNG。 ・プラグチェックは火が飛んでればOKではない!なるべく交換。 ・圧縮計は必要!データを持つのは今後の役に立ちます。 ・消耗品は一気に交換、ちびちびやってると手間かかるのでやれる時にやる。
最後にもう少しアドバイスをいただきたいのですが・・・ sj 40,mj 95でセッティングしはじめ、現状sj 40,mj 90です。 始動性いまいち、アクセル半開からいまいち、トルクがもう少しほしい感じ。
今後、圧縮を7.5にしてセッティングを煮詰めていきたいと思います。 圧縮が高くなるとキャブセッティングはどちらに傾くのでしょうか?
とにかく今回、シリンダーを開けたのが5回以上、キャブレターをいじったのが何十回と途方にくれました。 ただ、これも勉強になり多くの失敗が成功への一歩と感じております。 なにより、無償でご協力頂き感謝の念でいっぱいです。 ホントにホントにありがとうございました!!! |