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 #2#3のエキパイ   わこにん   2015年5月9日(土) 16:10   
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純正#2#3のエキパイは国内仕様、逆車仕様と共に同じパーツになるのでしょうか?

    ヒデヨツ   2015年5月10日(日) 9:32    [修正]
パーツリスト上は輸出仕様と国内仕様では品番が違っていますが、今は品番統一されています。
14100-49302-H01で発注かけても14100-49303-H01に置き換えられます。
恐らくですけど、エキパイの部分で絞ったりというのは無くて、違いがあってもメッキの違いぐらいではないでしょうか?

 TNKエンジニアリング   otto   2015年4月18日(土) 14:59   
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どうなったの?

    黒助   2015年4月24日(金) 23:47    [修正]
11月末より臨時休業・再開未定となっておりますが、
まあ・・・・ダメでしょうね。

    シルバーソード   2015年4月27日(月) 21:07    [修正]
もしかしてつぶれちゃったんでしょうか?はたまた体調をこわされてるのでしょうか? 心配です。

    チョロ魔?   2015年5月4日(月) 5:36    [修正]
昨年の9月にテールカウル改造の件でメールでお話をさせてもらいました。
詳しい事情は存じませんが入院中である事は間違いありません。

昨年はすぐに返信メールを送って頂きましたが、4月の竜王ミーティングの動画を送信しても返事が来ません・・・


私も心配です・・・

    シルバーソード   2015年5月5日(火) 8:32    [修正]
なるほど。はやく復活していただきたいですね。

 セルモーターについて   わこにん   2015年4月11日(土) 17:06   
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こんにちは。
750と1100のセルモーターに互換性はあるのでしょうか?
互換性があるのか気になりました。
私のは750の2型です。

    kartz   2015年4月13日(月) 23:59    [修正]
「互換」とは言えませんが、内部部品の流用が利くのでS1用と1100用は「2個いち」できました。
そのままでも装着は出来るんですが、ターミナルの位置が違ったので、モーターカバーの「逃げ」の部分がターミナルに触れてショートしそうです。
なので、ターミナルの位置が合うように、各部品を組み替えました。
カバーを何とかすれば、そのままでも行けると思います。
たとえば、1100用のカバーにするとか・・・無加工で合うかどうかはわかりませんが。

    2型   2015年4月5日(日) 10:11   
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はじめましてよろしくお願いします
もしかして初期的なことなのかも知れないのですが
単車初心者なので教えていただきたく思い投稿しました
当方2型ノーマルで所有です
安く譲り受けたためすこしずついじっていこうと思っています
まずはハンドルをバーハンドルにしたく思いトッププリッジ交換を考えたのですが
2型ということで部品がみあたりません
1型や1100用のトッププリッジ交換だけでは合わないとまではわかったのですが
もしかしたら
1100用ステアリングステムとトッププリッジ
2つ交換でつきますか?

結果
フロントタイヤ そのまま2型用16インチ
フロントフォーク そのまま2型
ブレーキ周り そのまま2型

ステアリングステム 1型or1100用
トッププリッジ   1型or1100用

このような形です
ご教授是非是非よろしくお願いします

    オタッキー   2015年4月5日(日) 21:33    [修正]
初めまして。
2型の16インチとフォークのままで1100ステムとトップブリッジに交換すると、トレール量が足りずフラつきますし、コーナーでは切れ込みが大きくなるため危険です。
オオノスピードさんで2型用の削り出しトップブリッジがリリースされていたと思います。アップハンドルのポストを立てられるように、裏側も補強されていますので、それを利用するか、オクなどでもう1つ2型のトップブリッジを手に入れて、穴開け加工してハンドルポストを立てるかのどちらかですね。

    元カタナ乗り   2015年4月6日(月) 6:18    [修正]
私も750の2型をバーハンドルにしてに乗っています。ステム以降を1100Sのフォークや19インチホイールをそのまま使用しトップブリッジはTNK製の物を使用しています。以前1100カタナに乗っていた時はトップブリッジをNプロジェクト製にして乗っていました。元々19インチ仕様で私の所へ来たのでハンドリングに関しては良く分かりませんが、1100カタナと比べるとコーナーで寝にくいように感じました。

    2型   2015年4月7日(火) 10:23    [修正]
オタッキー様 元カタナ乗り様
ご教授ありがとうございます
トレール量が足りないとのことなのであきらめて2型用のトッププリッチ探して穴あけで考えることにします

今のタイヤがバリヤマなのでこのまま乗ることにしようとは思っているのですが
いずれはやはりタイヤを大きいサイズに変えたく思っています
ここで足回り関係でもう1つご質問お願いします
フロントホイルをサイズアップするためには
ステアリングステムとトッププリッジはもちろんのこと
フロントフォークやブレーキ周りも一式かえなくてはいけないでしょうか?

また
リアにかんしても
スイングアームは一緒とみたのですが
ホイール交換だけではいけないのでしょうか?
何度もすみません
是非是非ご教授よろしくお願いします

    オタッキー   2015年4月8日(水) 22:09    [修正]
19インチにしたいということでしょうか?
フォークも長さやアウターチューブのサイズが違いますので、ステムとトップブリッジと共に19インチ用に交換する必要がありますね。
ブレーキはそのまま使えると思いますが、ディスクは合いません。
リアは1100が17インチ、750S1が18インチですが、どれでもボルトオンです。ただ750S2もリア17インチですから、さほど変わらないのでは?

    2型   2015年4月10日(金) 15:39    [修正]
オタッキー様 ありがとうございます
少しずつ勉強していきたく思います
貴重な情報 ありがとうございました

 ラバーマウントへの変更について   がんちゃん   2015年3月31日(火) 7:00   
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SRにのってます。車体の振動の抑制でオートマ○ックさんのラバーマウントキットの装着を考えております。どの程度、効果がるのでしょうか?
どなたか、使用されている方は、いらっしゃいますか?感想等を教えていただければたすかります。
よろしくお願いいたします。

    ナカ   2015年3月31日(火) 16:52    [修正]
使ってます。振動は全くなくなるわけではなく、振動の出る回転域が変わりました。私のカタナでは、低速の振動が若干増えて、回転を上げると振動が減ります。長距離では楽になりましたね。

    がんちゃん   2015年4月1日(水) 6:22    [修正]
ナカさん。
ありがとうございます。
使ってみようと思います。

 バンプラバーと車検について   ヨシヒコ   2015年3月23日(月) 21:57   
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皆さま、いつもためになる情報ありがとうございます。今回はちょっと質問させていただきます。もうすぐカタナが車検なのですが、リヤサスのバンプラバーが劣化でけっこうボロボロになってますが、それで車検落ちたりするのでしょうか?ちなみにユーザー車検で、サスはバンプラバー以外は綺麗で、オイル漏れはありません。バンプラバーはかなりひび割れてカチカチで所々ポロポロ崩れてます。

    メルツ   2015年3月25日(水) 10:24    [修正]
こんにちは。
詳しい法令は分かりませんが、多分車検は通ると思いますよ。
僕はバンプラバーが砕け散って無くなってるWPを装着していますが車検は通ってます。

    ヨシヒコ   2015年3月25日(水) 17:53    [修正]
なるほどそうなんですね! 今回はそのまま通してみます。かなりボロボロだからヤバいかなあと思った次第です。 メルツ様どうもありがとうございます。

    LUNA   2015年2月11日(水) 21:46   
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ご質問させてください。
当方750の1型に乗っているのですが、サイドスタンドが寝過ぎているためにもっと起こしたいのですが何か流用出来るスタンドはありませんか?
有名な9R用ですと、ノーマル足回りですと寝過ぎますよね?
スタンド交換されている方、何か情報をお願いいたします。
よろしくおねがいします。

    nekobus   2015年3月8日(日) 21:38    [修正]
もう解決されているかもしれませんが、僕のカタナは1100ですがノーマルサイズのタイヤにYRPのレイダウンキットを組んで9Rのサイドスタンドをつけてます。サイドスタンドに関してはバカ団リンクよりふみ@大分さんのHPに詳しく紹介されていますので参考にされては如何でしょうか。

    MORITA   2015年2月15日(日) 18:00   
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プラグは今日新品を仕入れてきましたのでもう少し濃いめにふってみて様子を見てみます。 しかし標準戻し回転数からけっこう外れるものなのですね。「標準」なのでそれからそう大きく外れるものではないと思ってましたが。 まっきーさんどうもありがとうございました。

    まっきー   2015年2月16日(月) 23:16    HP [修正]
標準という表現は騙されやすいので気をつけてくださいね。あくまでも工場出荷時のセットでセッティング時の基準という意味ですから使用しているマフラーでセッティングは変わってきますよ。また、キャブレターはタイラップなどで吊るして固定してくださいね。セッティングで迷うことにもなりますし最悪キャブレターが外れることもありますので…。

    MORITA    2015年2月18日(水) 0:10    [修正]
なるほど!勉強になります。結局は自分でみつけないといけないわけですね。う〜む、キャブレターセッティングは深いですね。キャブレターもタイラップで吊るしてみます。 まっきーさん、重ね重ね質問にお答え戴きありがとうございますm(__)m。至極感謝いたしておりますm(__)m。 

 レーシングキャブレターについて(TMR)   MORITA   2015年2月14日(土) 13:43   
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TMRキャブレターについていくつか質問させていただきたいと思いますので宜しくお願い致します。この寒い時期の朝一などエンジンが完全に冷えてる時などにエンジンをかけるといまいちアイドリングが安定せず若干ばらつき、油温が30数度になるまで2〜3分暖機後走り出しますが、けっこうギクシャクしたような、わずかにボコつくような感じで回転がスムーズに上がりません。しかし完全にエンジンが暖まると、100%ではないですがそれらがなくなります。それでもアイドリングは若干ばらついてるかなあて感じですが、あとはどの開度度域でも普通に走ります。これってセッティングでてるんでしょうか?またレーシングキャブレターはエンジンが暖まるまではそういうものなのでしょうか?  それともセッティングがでたtmrは朝イチの冷えたエンジンでも普通にアイドリングし、また暖機後すぐの発信でもギクシャクなどまったくしないものなのでしょうか? それともうひとつの質問ですが、パイロットスクリューの戻し回転数というのは1〜4番キャブ全て寸分たがわず同じ戻し回転数にしないとアイドリングがばらつくのでしょうか? 長々と申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

    まっきー   2015年2月14日(土) 15:53    HP [修正]
MORITAさん、その状態ではその気温、湿度、乗り方にあったセッティングが出せていないということになると思います。ご存知の通りレーシングキャブレターは限られた環境下で最高のパフォーマンスを発揮するためにセッティングを詰めていくものですから。ちなみに自分が先日取り付けしたTMRではそのような症状は出ません。これは1月上旬に取り付けた事で今の気温と大差がないため問題が出ないのでしょう。気温が何度くらいの時に取り付けられたのでしょうか?またTMRを取り付けられてからオーバーホールはどの頻度でされてますでしょうか?ファンネル仕様ですか?フィルター仕様でしょうか?特にTMRはセッティングが決まっていなくても何とか走れてしまうそうですからセッティングを詰めていく必要がありそうですね。
パイロットスクリューの戻し回転数は寸分たがわず同じ戻し回転にするというよりは1/8回転ごとで管理するのが一般的ではないでしょうか。同調調整をしていれば話は別ですが、戻し回転数を揃えないとばらつくのは当然です。各気筒でばらつく要因はスロットルバルブの同調調整やエンジンの各気筒での吸入負圧等多々ありますので、揃えられる個所は揃えないと不確定要素が多すぎて判断が狂ってきますよ。
プラグの状態はいかがでしょう?若干のボコツキが出るとの事ですのでカーボンは溜まっていませんでしょうか?プラグコードの劣化はありませんか?
長い事使用されているTMRであれば他に違った原因が考えられますので参考までに。

    MORITA    2015年2月14日(土) 21:46    [修正]
まっきーさんありがとうございます、説明不足で申し訳けございません。取り付けたのは昨年5月頃、新品で取り付けました。K&Nのパワーフィルター仕様です。気温が低くなるまでは始動直後でもアイドリング不安定や、ギクシャクなどなくスムーズに走ってました。 気温が低くなってきて、アイドリングが不安定といいますか、それまでは1100くらいで安定してたのが2000くらいまで上がったりさがったりとなり、今に至ります。ちなみにtmr36で、PS標準戻し回転数は1と1/2ですが今は1と7/8です。昨年取り付けたばかりですのでオーバーホール等はまだ行っておりません。まだ完全に暖まる前バックファイヤーが時々起きてましたのでまだ薄いのかなあともおもいますが。完全に暖まるとバックファイヤーもなくなりました。

    まっきー   2015年2月15日(日) 16:19    HP [修正]
MORITAさん過去2014年12月10日(水) の質問と同じ状況みたいですね。
気温が低くなり、湿度も低くなってますからスロー系のセッティングが薄くなっていると思われます。もう少しPSを開けて(戻して)みて様子を見られてはいかがでしょうか。因みに自分はヨシムラTMR40ファンネル仕様で、PS戻し回転数は2と1/4、±1/4ですが、ノーマルマフラーだからなのか、1と3/4で安定しております。極低速で安定しないのはキャブセッティングもそうですが、一度プラグをチェックしてかぶっているようであれば新品交換してください。真っ白ならPSを開けてやればよろしいかと。カーボンの付着したプラグではセッティングは出せませんので…。


 ヨシムラデジタル油温計の取り付けについて   スペシャルマシン   2015年2月8日(日) 10:11   
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みなさんこんにちは ヨシムラのデジタル油温&電圧メーターの取り付け方についてお尋ねしたいのですが、みなさんはどういう取り付け方をしていらっしゃいますか?キーをオンにして電気が流れる配線に接続とのことですが、 ホーンに繋がる配線に+線を割り込ませようと思うのですが、大丈夫でしょうか? 私電気が苦手で、またなるべく配線をカットしてそこに割り込ませたりはしたくありませんのでいい方法がございましたらアドバイスお願い致します。

    まっきー   2015年2月8日(日) 19:08    HP [修正]
スペシャルマシンさん、以前は自分も同じように取り付けていました。
http://kuroninnin908.blog59.fc2.com/blog-entry-26.html
ただしエレクトロタップで取り付けていたので振動で断線したりする心配があり写真のようにギボシを外しその間にエーモンのY接続端子を割り込ませて電源を取りだす方法に変更しました。これなら純正の配線をカットしたりしなくて済みますので簡単で安心ですよ。

    スペシャルマシン   2015年2月9日(月) 19:46    [修正]
まっきー様早速ホームページ拝見させていただきました。 けっこう簡単にとりつけられるのですね! アドバイスどうもありがとうございました!早速取り付けますo(
^o^)o!
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