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    LUNA   2015年9月15日(火) 13:41   
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こんにちは。
御世話になっております。
度々ネットで見かける
『エキパイピッチがZと一緒』というのは本当なのでしょうか?
Zのキャブがかたなに着くのは確認したのですがマフラーまでいけてしまうものなのですか?
もしそうなら、Z系で是非つけたいマフラーがあるので、分かる方いましたらお願いします。



    あきぼん   2015年9月15日(火) 15:37    [修正]
友人のZのD1に付いていたメーカー不明のエキパイは私のカタナSRには
微妙に合わなかったです。 

あと数センチのクリアランスでしたのでガスかパワーで
広げれば合うかもって感じでした。

集合部分の腹下の角度もあわなくてオイルパンと干渉したので諦めました
当然サイレンサー部分はマウントステーも会わなかったです

 バルブクリアランス調整について   スーパーソニック   2015年9月13日(日) 17:54   
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カタナ乗りのみなさまおせわになります。国内仕様1100カタナのバルブクリアランス調整についてお尋ねしたいと思います。皆様はバルブクリアランス調整はどのくらいのクリアランスであわせられてますでしょうか?サービスマニュアルには0.07〜0.12とあったので、私は先日、吸排気とも、0.1ミリで合わせました。タペット音というか、メカノイズは大幅に少なくなりましたが、エンジンフィーリングが調整前に比べて、ソフトになったというか、荒々しさがなくなったというか、うまく表現できませんがまあそんな感じです。排気側はクリアランスをもうちょっと多くした方がいいのでしょうか?
経験豊富な皆様のアドバイス、ご意見お待ち致しております。よろしくお願いいたします。

 400カタナのリヤキャリパーについて   シンタ   2015年9月5日(土) 14:13   
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400カタナに乗っています。

今回リヤキャリパーのOHを、しようと思っています。

そこでリヤキャリパーのシールの品番が知りたいのですが、ご存じの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

    トト   2015年9月6日(日) 14:52    [修正]
もしかして某所で解決済みかもしれませんが

GSX400SSN(GU77A) 1992-4のパーツカタログからのですが
59107-18410 シール、ピストン 2個
69108-32800 シール、ワイパ 2個
69107-34200 シール 1個

参考にして下さい。

    シンタ   2015年9月6日(日) 15:44    [修正]
はい(笑)

実は某所で確認済みです(汗)

お手数かけて、すいません。

ありがとうございます!

    LUNA   2015年9月1日(火) 21:29   
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こん〇〇わ。
いつもお世話になっております。
当方750の弐型に乗っております。

さて、今回質問させていただくのはキャブについてなのですが
今ついているキャブがTM36になります。今回知人からGSX-R750RKのBST40を買わないかとの話を受けまして、悩んでおります。
この友人は1100に付けようと購入したそうなのですが、付けないままFCRを取り付けるという行いをしたので、フィーリング等についてはまったくわかりません。
やはり750にBST40は大きすぎるのでしょうか?
友人は『GSX-R750やったんやしいけるやろ』等と言っております(笑)
この中で750カタナにBST40を取り付けたかたはいらっしゃいますか?


 スプロケットについて。   広島刀   2015年8月2日(日) 10:56   
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はじめまして! 質問お願い致します。
いろいろ調べてみたのですが、どうしても分らないので教えて下さい!

GSX750S1型のフロントスプロケット7?オフセットは簡単に探せたのですが、リアスプロケット7?オフセットがどうしても見つかりません。
リアスプロケットはワッシャーなどでオフセットするしか無いのでしょうか?それともリアスプロケットを買うとスペーサーみたいな物が付いて来るのでしょうか? 御教授お願い致します!^^

    三角マーク   2015年8月3日(月) 18:20    [修正]
何か勘違いされてませんか?
リアのオフセットなどは存在しません。
サンスターにありますか?
ないでしょう。

リアに対し、合わせるためにフロント側をオフセットするんです。

よく考えられてください。

    うっきー   2015年8月3日(月) 23:52    [修正]
”互換ホイールに150とか160のタイヤを履いてチェーンと干渉した”みたいな感じでしょうか?私はそんなことになりましたがバイク屋にはワンオフと言われましたよん。金額聞かなかった

    hiro   2015年8月4日(火) 12:34    [修正]
そもそもどの様な変更をしようとしているのでしょうか?
太いタイヤを履かせる為にホイールの換装ですか?

    FBから来ました   2015年8月5日(水) 1:44    [修正]

リアのスプロケットにオフセット仕様などはありません。
どうしてもリアスプロケットをオフセットしたい場合は、スペーサー等をワンオフする形になります。

原則は、リアホイールスプロケに合わせてフロントスプロケットをオフセットさせてチェーンラインを出します。

タイヤに干渉しない限り、リアスプロケットをオフセットする必要はないのでは。

フロントスプロケットをオフセットさせると、ドライブシャフト廻りの応力は増えるので、可能な限りオフセットは減らした方が良いです。




    広島刀   2015年8月6日(木) 8:12    [修正]
なるほど! お返事下り有難う御座いますっ!!
そう言うことだったんですね。 謎が解けました! コンバートについてど素人だったもので、こちらに伺いました! すでに間違えてスプロケットなども購入しヤフオク送りです...  再度挑戦します!

    広島刀   2015年8月22日(土) 10:20    [修正]
その後。 
400刀のホイールに交換していて、GSX-Rのスプロケを付けて530になっておりまして、前後共に5?前後オフセットしたかったのですがあきらめて、400刀ドリブンスプロケット&750刀525ドライブスプロケットで525チェーンとしました!すごく良くなりました。160のタイヤは無理かな?
たくさんの御教授ありがとうございました!また何かありました時にも宜しくお願い致します。^^

    『俺』   2015年6月30日(火) 5:40   
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こんにちわ! 以前質問させてもらったのもです!

実は、フロントノーマルフォークで、バンディット400(おそらく)のホイールを履いている1100をみました。

どなたかそのスワップの仕方をご存じないでしょうか?
もしよければ、推測でも構わないので教えて頂けませんか?

    スズKID   2015年7月8日(水) 21:19    [修正]
ヤフオクで400カタナのホイールをノーマルフォークに着けるパーツが出てました。
400カタナも幅はバンディットと同じと思うので
出品者に質問欄から聞いてみてはどうですか。

    カタナに乗りたい   2015年6月13日(土) 11:44   
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はじめましてよろしくお願いします
大型カタナに乗りたくて大型免許を取得しました
たまたま知り合いに gsx750s カタナ 2型を安く譲っていただきました
すべてのお金をそこにつぎ込んでしまい車検が受けれないためまいにち磨いて
かっこいいなぁって眺めています

ながめているところにふと不思議なことにきずきました
車番は.GS75X-116xxx とまちがいなく2型なのですが
フロント19インチをはかしていることにきずきました
リアも18インチです

おおぉぉスゲー交換してるんだって思ったのもつかのま
何度も何度もしらべて確認したのですが
トッププリッジは2型のものなんです
形をなんども確認しました
2型のトッププリッジです

そこでカタナ乗りの先輩方に3つほど質問なんですが

1 フロント19インチってことは
フロントフォークは1型を使ってると認識していいのでしょうか?

2 フロント19インチはかしているのに2型のトッププリッジで
トレール量などの問題は大丈夫なんでしょうか?

3 車検はうかるでしょうか?(シロート考えでトレール関係でライト位置かわるんじゃないかとおもってます)

是非是非ご指導のほどよろしくお願いします

    チョロ魔?   2015年6月13日(土) 22:00    [修正]
同じ2型に乗る者です。

トップブリッジは短いトラクターハンドルを付ける平たい受けがあるヤツですよね?!

私も2型乗りですがフロントは19インチ?
じゃホイールは「6本スポークのキャスト」ではなく「手裏剣型ホイール(我らカタナ乗りは星型と呼ぶのはやめて手裏剣型と呼ぼう!)」なんですね?!

本来、2型のリア径は17インチだし、Fフォークはトップブリッジから3センチ程出てますか?
光軸もずれてるんじゃないかな〜

2型はトップブリッジの角度は全然違うしシートの形状もちがいます。


前のオーナーが、それらを思いつき同然で変えたのでは?!

詳しく調べて元に戻されるべきですね・・・



2型を17インチ化されてる人も大勢おられますがライトの光軸も考慮済みの筈で車検もバッチリと思います。





    カタナに乗りたい   2015年6月16日(火) 15:34    [修正]
チョロ魔?様
Fフォークはトップブリッジからでていません
それでおかしいなぁってことにきずきました

念のためにヤフオクで1型用のトッププリッジとステムを購入しました
ついでにオジサンライダなのでバーハンドルに変更考えています
早く車検受けて乗りたいなぁ

ありがとうございました

    チョロ魔?   2015年6月16日(火) 21:12    [修正]
「カタナに乗りたい」殿
説明不足で大変申し訳ありませんでした・・・   

トップブリッジの交換ではなくFフォークをトップブリッジから正しい長さでつき出してほしかったのです。

それにヤフオクで入手された1型用のトップブリッジを比較されましたか?

2つの角度は全然違い、組み付けることは出来ないのでは・・・



    カタナに乗りたい   2015年6月17日(水) 12:27    [修正]
チョロ魔?様

1型トッププリッジは購入して手元にあるのですが
1型のステムがまだ届いていません
トッププリッジ自体の構造がちがうためあわないまでは確認しています

Fフォークをトップブリッジから正しい長さでつき出しすについてですが
僕が心配しているのは最初の質問でも書いてあるように
フロントが16インチではなく19インチってことは
Fフォーク自体も19インチ用に変更されているのかな?
ってことなんです
こちらの掲示板での下のほうの質問では
フォークも長さやアウターチューブのサイズが違う
とあるのでたぶんFフォークも交換していると認識していいものだと思っているのですが どうなんでしょうか?

そうなると長さが違うのであれば
突き出していいものか だめなものなのか
またまたご教授 よろしくお願いします

    カタナに乗りたい   2015年6月18日(木) 10:08    [修正]
元カタナ乗り様
ありがとうございます
そうですよね
フェンダーの位置はきになってたので
やはりFフォークは19インチ用ですよね
これですっきりしました

写真拝見しました
かっこいいですねぇ
まさにこのようなバーハンドル化 考えています まさに理想です

スロットワイヤーはブレーキ、クラッチワイヤーなどの長さはたりるんでしょうか?
もし交換ならロングサイズ売ってるのでしょうか?
またはなにかで代用できるのでしょうか?
なんどもすみません
またまたご指導よろしくお願いします

    カタナに乗りたい   2015年6月23日(火) 10:48    [修正]
元カタナ乗り様 
おそくなりました いろいろありがとうございます
勉強になりました まだまだ車検代がたまらず
うずうずしている毎日ですが
車検受ける前にやらなくてはならないことがたくさんわかってきましたので
地道にやっていきたくおもいます
ありがとうございました

    あらごん   2015年5月25日(月) 22:54   
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カタナ用のシングルシートで入手可能なのはマジカルレーシングくらいですかね?
レースシーン目的ではなく、ツーリング時に荷物を内蔵したいのです。
理想はノーマル風、ノーマルシート込みでカタナのスタイルが好きなので。
n加工情報だけでもご存じの方いらっしゃいませんか?

    トト   2015年5月29日(金) 20:59    [修正]
大容量では無いですが、シートの裏側をくりぬいて
厚さ50mmの小物入れを作りました。
スペアバルブやヒューズや薬などを入れてます。
荷物的な物は入りませんけど。
フェンダーレス加工で、工具やら小さなスペア部品を入れてますので
日帰りツーリングは大丈夫かと。
ロングツーリングの荷物はバッグとかじゃ無いと無理でしょうね。

    あらごん   2015年5月29日(金) 21:50    [修正]
トトさん、ありがとうございます。
そう言うの待ってました!
なるほど、タンデムシートを生かしつつの小物入れですね。

トトさんのフェンダーレスなどのスペースを見ると、荷物の少ない私なら一泊くらい行けそうです。(替えの下着とカッパ位なので)
ですが、私は足回りがノーマルなので大容量のフェンダー裏収納は無理そうです。
タンデム部分をマルッキリダミーにしてくりぬこうかな?

ちらっとしか見えませんが、カッコいいマフラーですね。

    トト   2015年5月30日(土) 6:52    HP [修正]
あらごんさん
参考になるか判りませんが
試行錯誤しながらカタナライフを楽しんでる私のブログへ
遊びに来て見て下さい。 (^_^)v
http://blogs.yahoo.co.jp/gokukatana/MYBLOG/yblog.html

 エンジンオイル   スマホマス   2015年5月13日(水) 15:33   
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皆さんカタナにどんなエンジンオイル使ってますか? また、おすすめのオイル等あればお願いします。 

    メルツ   2015年5月18日(月) 10:28    [修正]
こんにちは。
98年式1100SRでJX日鉱共石のリッター600円の鉱物油を使っています。
安すぎて少し怖かったのですが、特に不具合なく使えていますよ。

    ぼん   2015年5月20日(水) 7:33    [修正]
私も95年式SRです
カストロール パワー1 4T エンジンオイル 15W-50と安いオイルですが
問題なく使えてます

    nekobus   2015年5月28日(木) 22:07    [修正]
私は90年式アニバですが、オークションで見つけたSEAHORSE Syn GLOUDと言うメーカーのを使ってます。SH 10W-40 SN/CF 100%化学合成油でMA2相当品と言う事でバイクにも使えます。4Lで2490円と安いですが問題なく使えています。

 DYNA-S取り付けた方いらっしゃいますか?   keny   2015年5月16日(土) 12:18     Mail
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DYNA-SのDS3-2を750Sに取り付けたのですが、タコメーターの配線は何処から取れば宜しいのでしょうか?

    超能力少年J   2015年5月18日(月) 13:02    [修正]
イグニッションコイルの一時側にメ―タ―のパルス線繋いで、タコ踊りして安定しないときは5〜10Ω噛ますなりしましょう。

そのあとにエンジン1100Sに替えて、リヤショックはXJR1300にして丸ミラ―も変え、ブロバイホースも短くカットして協力者に感謝しキャバクラにつれていけばダイナSは完璧です。

    有難う御座いました。   2015年5月23日(土) 22:19     Mail [修正]
アドバイス有難う御座いました。
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