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 リミッターカット   零52   2016年5月9日(月) 10:54   
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教えて欲しい事があります。
当方750の2型に乗っています。ユニコーンのリミッターカットなるものを入手いたしまして、取り付け方を調べているのですが、皆さんバッテリー付近のピンク線に噛ませると書いてあります。が、私のカタナにはピンク線がありません。750には無いのでしょうか?赤の線ならあるのですが、単に色が退化してピンクに見えるって訳じゃないと思いますし、前オーナーなどがどこかで配線をやり直して色が変わってるという気配もありません。どなたかご存知の方がいましたら教えて頂け無いのでしょうか?
カットするほど飛ばしたい訳ではなく、低、中のストレスが無くなるというレビューを体感出来ればと思っています。

    黒助   2016年5月11日(水) 18:02    [修正]
750刀はそもそもリミッター制御されておりません。
その商品は国内1100刀用の商品だと思います。

    零52   2016年5月12日(木) 8:55    [修正]
回答ありがとうございます。なるほど。750カタナには必要ないんですね。せっかく入手したのに無用の長物となってしまいました。ヤフオクにでも出そうかと思います。有難うございました。

 GSFキャブ流用について   SD乗り   2016年4月9日(土) 7:38     Mail
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当方、83年式の1100を駆る者であります。
皆様よろしくお願いします。

現在、83SDノーマルエンジン、
ノーマルキャブ(エアクリBOX)+旧いヨシムラサイクロンで乗っていますが、
そのノーマルキャブを今後GSF1200純正キャブ+パワフィル仕様に交換検討中です。

そのためにセッティングデータや、
キャブ交換に伴ってその他交換が必要な物に関して情報を集めております。

何か情報ありましたら小さな事でもぜひ教えて頂きたいと思います。

よろしくお願いいたします!

    錆びた刀   2016年4月27日(水) 19:58    [修正]
まさにそれを暮れから行いました(^.^)

こちらのスペックは1100SEエンジンノーマル、マフラーヨシムラドラッグサイクロン(2本出しです)

GSF1200のキャブですが年式によりBSTとBSRがあるようです。
私のはBSR36です。
その中でも
GSF1200(S)Y:F.NO.GV77A-100001〜
GSF1200SK2:F.NO.GV77A-101226〜
GSF1200SK3:F.NO.GV77A-101630〜
に使用されていたタイプです。

それでのデータになります。

PJを#15から#27.5に変更
ニードルをDRZものに交換しクリップ上から5段目
MJ#100から#165に変更(標準は丸小ですが#165は丸大です。特別な意図はなく単に手に入ったからです。キャブのフロートカバーの寸法を見て余裕で付くと判断しました)

それとダイヤフラムのスプリングに5mm厚のカラーをかませました。
これでレスポンスが良くなります。

これから考えているのはピストンの穴の拡大を考えてます。これもレスポンス向上になるかと思います。

まずは、Oリング類を全て交換して下さい。
私はこれを怠ったためずいぶん悩みました。

また、パワーフィルターもφ58と大きなものでK&Nからも現在は発売されてないようです。

オークションでGSX-R用の2連タイプの物を使用しております。

セッティング出るまでずいぶん時間が掛りましたが、上がってみればやって良かったという感想です。
但し気温の変化で調子は変わります。

頑張って下さいネ

    SD乗り   2016年4月28日(木) 0:59    [修正]
錆びた刀 さん

貴重な体験情報、大変ありがとうございます!

当方の手元にあるのは、確認してみるとBSTですね

でも、だいぶ全体のイメージは随分把握出来ました♪

「やって良かった」とおっしゃるのを聞いてやる気出てきました!

楽しみながら頑張ってみます♪

詰まったらまたここで質問するので、
またよろしくお願いいたします!

本当にありがとうございました!

    ヒデヨシオ   2016年3月26日(土) 18:38   
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困っています。
’82 GSX750S1乗っております。
ライト点灯するとブレーキランプ点灯しません。ライト消灯時は点灯します。
原因わからず模索しております。
ご教授いただけると助かります。よろしくお願いいたします。
ちなみに右ハンドルスイッチは社外品を使用しております。

    まっきー   2016年3月29日(火) 21:06    [修正]
いきなりそうなったのでしょうか?それとも元からでしょうか?
テールランプのバルブはダブル球を使用していますか?

    ヒデヨシオ   2016年3月29日(火) 23:19    [修正]
まっきーさん ご返信ありがとうございます。
前回の車検の時、点灯しないことに気づきライトを消してブレーキ踏んだら
検査官にライト消さずにと言われ ”ヤバイ”と思いライトスイッチ入れたり
ブレーキ踏んだりしてたら ”OK”と言われましたが、家に帰って確認したら
やっぱり点灯しませんでした。
テールバルブはダブル球です。球も交換してみましたが、だめでした。
よろしくお願いいたします。

    まっきー   2016年3月30日(水) 21:27    [修正]
アース不良は考えられませんでしょうか?ライト消灯時にはブレーキランプが点灯し、テールランプが点灯している時にはブレーキランプが点灯しない。スイッチ、バルブ共に正常に作動するわけですから、恐らくテールランプとブレーキランプを同時に点灯させるだけの電流をアースが流せない状態にあるのかと。一度アースやコネクターの接点の状態を確認してみては?

    ヒデヨシオ   2016年3月31日(木) 17:55    [修正]
まっきーさん ご教授ありがとうございます。
アース・コネクターを総点検してみます。
ありがとうございます。

 加速時の異常   ホシ   2016年3月26日(土) 16:11   
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1100です、ジワ〜ッと加速している時は問題無いのですが、ワイドオープンの3500回転位からガガガガッと何処かギヤが欠けてしまっているかの様な音と振動が伝わって来ます。
どなた様か同じ様な症状、または推測される原因等ありましたら宜しくお願いします。

    まっきー   2016年3月28日(月) 19:10    [修正]
クラッチ滑ってませんか?

    ホシ   2016年3月28日(月) 20:38    [修正]
クラッチがヘタったジャダーとは違う感じなんですよねぇ、んん〜。

    ホシ   2016年3月28日(月) 21:25    [修正]
単純にスプロケの寿命でした、お騒がせ致しました。

 フロントフォークスプリング長   横浜刀   2016年1月16日(土) 14:41     Mail
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赤銀1984年式逆車です。中古で数年前購入し、足回りが異常に固いのでいろいろ調べていたところ、フロントフォークスプリングの自由長を計ると495mmありました。これってノーマル長でしょうか?前オーナーが別の車種のスプリングをいれたのかも??と疑っております。

    まっきー   2016年1月16日(土) 23:32    [修正]
サービスマニュアルによると84年式SEではスプリング自由長の使用限度が471?(仕向地E-28)、463?(その他)となっていますので、社外品に交換されているかもしれませんね。また、イニシャルアジャスターは4段階に調整可能ですが弱めてみてはいかがでしょうか?

    横浜刀   2016年1月17日(日) 17:36     Mail [修正]
早速ご回答ありがとうございます。イニシャルは最弱に調整済です。先ほど判明したのですが、前オーナーがフロントフォークのみ1992年式のSSLに変更したとのこと。フォークオイルの番手は変更したがスプリングはノーマルのまま・・・とのことでした。足回りが固いのはスプリング以外に原因があるのかもしれませんね・・・またしばらく悩んでみます。

    まっきー   2016年3月24日(木) 20:10    [修正]
ANDFのユニットはどうなっていますでしょうか?取り外してアジャスターのようなものがついていませんか?

 連続投稿ですいません   万太郎   2016年2月22日(月) 22:40   
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どうやらこの穴は水抜き穴みたいですね。
ここから水が出てたところ見たことなかったので、
投稿した時はシャーシャー出てきてうろたえてしまいました。

 マフラーに穴が   万太郎   2016年2月21日(日) 15:16   
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マフラーに穴が空いてしまいました。
5ミリぐらいだと思うのですが、補修で大丈夫でしょうか?

 セルが回らない   ひいさん   2016年2月4日(木) 20:43   
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はじめまして、最近1型750を購入して調子も良かったのですが急にエンジンがかからなくなってしまいました(>_<)
セルを押してもまったく反応がなくヒューズの確認、スターターリレーを新品に交換、バッテリーも13vあってキーをONにするとニュートラルランプも点きライトやウィンカー等の電装系は正常に作動します。
セルボタンの接点も磨いてみても反応しませんでした。
他にチェック箇所があるようでしたらアドバイス頂ければ助かります。
宜しくお願いします!


    黒助   2016年2月5日(金) 17:26    [修正]
とりあえず、基本中の基本で、レギュレターの線をチェックして下さい。

    シンタ   2016年2月6日(土) 19:03    HP [修正]
まさかとは思うんですが・・・

キルスイッチとかですかね。

後はセルモーターにいく配線が断線してるか。
これはサーキットテスターが、あれば調べられますが・・・

セルモーターも回らない状態ですか?

    万太郎   2016年2月20日(土) 21:07    [修正]
こんにちは。
その後問題は解決しましたでしょうか?

ボクのカタナも突然エンジンかからなくなったことがあります。

100kmぐらい走ったあと、ガソリン入れてエンジンかけようとしたらウンともスンともいわない。

店員さんいわく「レギュレーターじゃない?」とのこと。
押しがけしたらエンジンがかかり、そのままバイク屋へ直行。
やっぱりレギュレーターが壊れていて、配線なんかも発火寸前の状態だったようです。
修理費込で25.000円ぐらいでした。

 マグネトカバーの色について   あらごん   2016年1月27日(水) 18:34   
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1983年式SE(黒エンジン)ですが、マグネトーカバーの品番について教えてください。
某海外サイトで品番を調べて注文したのですが、年式が違ったのか銀色のカバーが届いてしまいました。
黒の品番をご存知の方いらっしゃいますか?

ちなみに私が頼んだのは、11351-49300-000 です。
税込定価 ¥29,160 でした(T_T)

    まっきー   2016年1月27日(水) 21:48    [修正]
ジェネレーターカバーのことでしょうか?パーツリストによるとSSLブラックエンジン用は11351−49220 価格は29,160円(税込)となっています。
ちなみにSLシルバーエンジン用は11351−49201 価格は23,760円(税込)のようですよ。ご注文時は自己責任でお願いいたします。

    あらごん   2016年1月28日(木) 8:16    [修正]
まっきーさま、早速のご回答ありがとうございます。
自己責任、承知いたしました。
再販を繰り返し、仕様地も多岐にわたる車体ですのでパーツひとつとっても難しいですね。
しかし、買い直すには痛いな〜 塗装しようかな〜
トホホ・・

 スピードメーターが回らなくなりました(^_^;)   チョロ魔II   2016年1月5日(火) 7:21     Mail
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2型の750に乗っています。
走行中、スピードメーターの針が回らなくなりました。
メーター側のワイヤーの付け根をはずし走ってみると中のワイヤーが回っていません。
ワイヤーを抜いて見たところワイヤーは切れてなかったです。

フロントフォークの付け根のスピードメーターのギアに異常がありそうですが交換しょうにもスズキ本社の750カタナのパーツリストは真っ白になっているらしく新品メーターギアの入手は難しいようです・・・

カタナシリーズの中でも1番玉数の少ない2型・・・
同じフロントホイールを使っている3型カタナのパーツが入手できたら流用できるでしょうか?

    tani   2016年1月10日(日) 18:16    [修正]
純正品番54600-0930を打ち込んでみてはどうでしょうか?パーツリストには載ってます。

GSX750eとかも16インチなので54600-31301 が使えるかもです。

    チョロ魔II   2016年1月15日(金) 7:11    [修正]
taniさん、アドバイスありがとうございます(^ ^)

先に述べたようにスズキ本社に750カタナのパーツは在庫がまったく無く3型カタナのパーツを代用しようと考えたのですがメーターギアヘ取り付ける部分が違う為
、メーターギアに加えケーブルカバーも見つけ落札しなければならないそうです・・・
だから落札したメーターギアをバラし代用できるパーツを組み込み修理は完了しましたf^_^;)


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