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    かんた   2017年6月19日(月) 5:38   
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フロントホイールを88年式GSX-R1100Jに変える場合、カラーの幅は何ミリにすれば良いのでしょうか?
必要な部品等を教えて頂きたいので宜しくお願い致します。

    かんた   2017年5月17日(水) 7:35   
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1100カタナのフロントフォークに関して質問です。
年式によってインナーチューブも違うのでしょうか?
SRのAND無しのボトムにSDのインナーチューブを組みたいのですが可能でしょうか?

    まっきー   2017年5月24日(水) 21:29    [修正]
はい、違いますよ。よって組めません。

    かんた   2017年5月25日(木) 16:29    [修正]
まっきーさん、ありがとうございます

仮組みして合わなかったので中のパーツだけ変えれば合うのではと期待したのですが諦めます。

 エンジンの防振ゴム   銀刃   2017年4月18日(火) 14:07   
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みなさんこんにちは。

1100のエンジンの空冷フィンに挟まっている共振防止のゴムが外れやすくなって困っています。

経年劣化で痩せたんだろうと思いますが、みなさんどうされてますか?
外したまま?

高温になる場所ですが、接着とかできるのでしょうか?

新品に交換する場合、素人でもできますか?
入れるの固そうですが、コツいりますか?









    まっきー   2017年4月22日(土) 23:45    [修正]
外れるほど劣化しているのなら新品交換です。
1個399円と安い部品ですから交換しましょう。
11251-36500を2個注文すれば4か所分に相当しますのでかなり安価です。
入れるの硬そうとのことですが、現状がゴム本来の柔軟性を失っているだけです。新品は指でセットできますよ。間違っても接着はしないでくださいね、塗装剥げますよ。

    銀刃   2017年4月30日(日) 14:26    [修正]
まっきーさん、ありがとうございます

頭と塗装はハゲたくないので、部品注文しました

 GSX750S キャブレター   ただし   2017年4月26日(水) 12:48   
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GSX750S 1型所有です。

先日、プロショップにキャブレターのオーバーホールを
頼んだのですがスロー系が安定しましせん。
エンジンの掛け始めは調子が良いのですが、段々とエンジンが
暖まってくると停車した際にエンジンがストールしてしまいます。
車体は基本的にノーマルでマフラーだけ、ヨシムラサイクロン
(S777)に交換してあります。
キャブレターはオーバーホールしてあるとの事なので
パイロットスクリューを調整しようと思うのですが、750の
パイロットスクリューの戻し量が分かりません。
1100と同じ2と1/2戻しで良いのでしょうか?

どなたかご伝授お願いします。

    まっきー   2017年4月27日(木) 23:16    [修正]
スタータープランジャーの磨耗かもしれませんね。
オオノスピードさんへ相談なさってください。

    ただし   2017年4月28日(金) 22:23    [修正]
まっきーさん、回答ありがとうございました。
スタータープランジャーとは、まったくの予想外の回答でした。
部品の関係上、一般では入手できない部品なので一度相談してみます。
どうもありがとうございました方が

    ただし   2017年4月28日(金) 22:23    [修正]
まっきーさん、回答ありがとうございました。
スタータープランジャーとは、まったくの予想外の回答でした。
部品の関係上、一般では入手できない部品なので一度相談してみます。
どうもありがとうございました方が

    SD乗り   2017年2月24日(金) 14:17   
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1100SD後期モデル所有です。

750カタナの純正リヤホイール(18インチ)を頂いたのですが、
それを私のカタナに付けるには、何が必要になりますでしょうか?

現在私のカタナのリヤ周りは、ブレーキ含めてノーマルです。

先輩方、ご返答よろしくお願い致します。

    まっきー   2017年3月2日(木) 23:10    [修正]
右側のカラーも750刀の物が必要となりますが純正部品はすでに廃番です。
でもオオノスピードさんが商品化してくれましたのでお問い合せしてみてください。
自分のSSLはブレンボキャリパーに交換している関係上キャリパーサポート、カラーも純正と違いますので画像は参考になるかわかりませんが、交換した時の記事を張り付けておきますのでご覧ください。

http://kuroninnin908.blog59.fc2.com/blog-entry-743.html


    SD乗り   2017年3月6日(月) 8:33    [修正]
まっきーさん、
ご返答ありがとうございます!

記事の添付も、非常に助かります。
750カタナのカラーは、手元にあったと思うので探してみます。
無ければ団長にすがります。

またよろしくお願い致します。
ありがとうございました〜!



 小さいバッテリー   零52   2017年3月4日(土) 22:48   
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度々御世話になっています。当方750s2でスカチューンにしています。が、どうしてもノーマルバッテリーの大きさが気に入りません。750に合う(電圧などの過不足なく)小さめの(外寸が)バッテリーを教えて下さい。どなたかスカチューンにしている方、宜しくお願いします。

    かんた   2017年2月22日(水) 17:26   
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1100sを18インチ化しました、F2.75 R4.0ですが。
タイヤサイズは何がオススメでしょうか?

    黒助   2017年2月23日(木) 14:39    [修正]
標準指定サイズを推奨します。
フロント2.75、リア4.0でしたら
フロントは110、リアは140でしょうね。

    かんた   2017年2月23日(木) 23:06    [修正]
黒助さん
ありがとうございます、扁平率はいくつがノーマルの雰囲気にちかいでしょうか?

 GSXR750 ホイール流用カスタムについて。   あかさ   2017年1月15日(日) 18:59   
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GSX750S1 に乗っています。タイヤを太く、ラジアルにしたかったため神戸ユニコーンの18インチホイールキットを購入しようと思いましたが来月友人からGSXR750-GR71の前後ホイールを譲り受けることになったので流用カスタムに挑戦してみようと思っています。今のところブレーキについては前後ブレンボへ変更予定です。チェーンも530へ変更予定。トルクロッドも神戸ユニコーン製のものに変更予定です。が、GSXR750 のホイールをどノーマルのスイングアームとフォークに取り付ける際にカラーが別で必要だと思いますがどこを探してもカラーが無く..。これはワンオフになるのでしょうか?ド素人なのでよくわからないのです。恥ずかしながら今のところ自分でカスタムをやる予定はありませんが最低限の知識は持っておきたいので教えてもらえないでしょうか。

    黒助   2017年2月23日(木) 14:37    [修正]
他車のディスタンスカラーを流用できます

 ACジェネレーターの互換性は?   中川弘記   2017年2月18日(土) 10:45     Mail
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逆車に乗ってるんですが、ジェネレーター部品番号を調べたら31401-49210でした。
国内仕様は31401-49010で微妙に異なるんですが、互換性はあるのでしょうか?
端子形状だけなら改造できるのですが・・・

 ノーマルキャブにバクダンキットをお使いの方へ質問です。   アニバーサリー   2016年12月17日(土) 23:29   
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こんにちは。
91年アニバーサリーに乗っております。

・ノーマルキャブ
・USヨシムラ
・バクダンキット(125番)
を入れて純正エアボックス仕様で問題なく走っているのですが、キャブの整備やバッテリーのアクセスが非常に悪いので、エアボックスを取っ払って、パワーフィルター仕様にしようかと思っています。

どなたか同じ様な仕様の方がおりましたらキャブのセッティングの例や、注意点など教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

    ナカ   2016年12月27日(火) 10:18    [修正]
以前、ノーマルキャブにダイノジェット、K&Nフィルターで乗っていました。
キャブの支えが片側になるのでフレームからタイラップで吊るしていました。フィルターは安物はダメです。
ジェットはかなり大きい番手になるのである程度満足いくまでに相当な金額がかかりました。ノーマルの燃料コックでは流量が足りなくなるかもしれません。
パワーチェックもしてみましたが、大したパワーアップもなく結局TMRに換えてしまいました。
今考えると内面にディンプル加工もしてみれば良かったかなとも思います。
純正エアボックス仕様は良くできているので、セッティング地獄を楽しめる人以外は手を付けない方がいいと思います。
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