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 某社ホイールKITについて   mori-ta   2014年6月14日(土) 17:20   
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皆さんこんにちは

15年ほど昔の製品で
「●戸●ニコーン18インチホイールKIT・ノーマルフォーク用」に
ついて知恵をかして頂けませんか?
もちろん販売元には相談しましたが、諸般の事情で受け付けて
もらえませんでした・・・

?メーターギアとケーブルは何車の流用でしょうか?

?仮にR1100・88年の流用だとした場合、アクスル径に内径を
 切削加工しているのでしょうか?

?メーターギアを加工・販売していただけるお店が
 ありませんか?

大変古い製品で恐縮ですが、もしご存知でしたら
協力よろしくお願いします。



 こんにちは。初歩的な質問で申し訳ないですが。   万太郎   2014年5月11日(日) 19:10   
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純正エアクリーナーの上下が分からなくなりました。
カマボコ状になっており、普通に考えると平らな部分が下と思うんですが、側面に↑とTOPと刻印されており、それに従うと平らな部分が上になります。
果たして平らな部分が上でいいんでしょうか?

もう一つ追加で質問ですが、フィルタにスポンジが包まれていますが、スポンジに2ストオイルを塗布しなくてもいいんでしょうか?

    まっきー   2014年5月25日(日) 22:38    HP [修正]
向きは↑TOPと書かれているのでそちらが上です。わざわざ逆に刻印しないと思いますよ。一度エアクリーナーをセットした状態でボックスごと取り外してキャブレター側から見て頂ければ良く分かると思います。スポンジにオイルを塗布するのは禁止となっておりますのでくれぐれも塗布しないようにしてくださいね。

    万太郎   2014年5月27日(火) 16:40    [修正]
まっきーさん、ありがとうございます。
おかげでスッキリしました。
エアフィルタ用オイルスプレーを買っていたんですが、
危なく吹き付けるところでした!

    まっきー   2014年6月5日(木) 21:33    HP [修正]
参考までに取扱説明書の画像を貼っておきます。

    まっきー   2014年6月5日(木) 21:34    HP [修正]
続きです。

 カタナのステップについて・・・   ごんまめた   2014年6月1日(日) 11:16     Mail
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はじめまして、初めて質問させていただきます。6年前に購入したカタナを借金してフレームとホイールをパウダーコートしました。しかし今まできずいてなかったのですが、なんとフレームにダメージがあることが判明しました。左側のステップフレームが、一度切断されて溶接しなおしていました。付け直したときに角度が悪かったみたいで後ろから見るとステップの角度が明らかに違います。パウダーする前にきずいていればBSにしてフレームを切断していたのに・・・前置きが長くなりましたが、東京 多摩地区近辺で
フレーム切断してBSをつけてくれるバイク屋さんありますか?マタパウダーする予算はないので、ウレタンでうまく塗装できれば良いのですが・・
どなたか知っている方いたらお願します。くだらない質問失礼しました・・

 エンジンの不整脈   アカベコ   2014年5月10日(土) 9:17     Mail
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こんにちは。また皆様のお知恵をお貸しください。

愛車(GSX750S)の、ウインカーやストップランプを点灯させると、エンジン回転が、(ウインカーの点滅に合わせて上下するみたいに)不安定になります。
これは、だぶんメインハーネスのどこかで、抵抗が大きくなって電圧が下がるのだろうと思い、メインハーネスを交換(新品)してみましたが、やはり同じ症状がでました。(エンジンの回転数が小刻みに上下する感じです。)
この原因としては何が考えられるのでしょうか? やはり充電系でしょうか?

    黒助   2014年5月11日(日) 0:05    [修正]
お約束の、レギュレーターは大丈夫ですか?
ギボシが溶けてくっついていたり、線がこげたりしていませんか?

    メルツ   2014年5月12日(月) 10:49    [修正]
一度テスターでバッテリーの電圧を測ってみてはいかがでしょうか?
ウインカーやストップランプを作動させた時にどのぐらい電圧が下がるのか確認したほうがいいと思います。
黒助さんがおっしゃったレギュレータの三本のギボシの確認や、クランクケースへのアース線の追加なども一考されるといいかもしれません。

    アカベコ   2014年5月12日(月) 20:01     Mail [修正]
黒助さま、メルツさま、ありがとうございます。ハーネスを交換する時に確認しましたが、ギボシは大丈夫でした。(以前替えています。)
また、バッテリーの電圧を測ってみようと思います。

 左ハンドルスイッチの配線について   マイティー   2014年4月11日(金) 17:54   
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はじめまして
400の左ハンドルSWを1100につけたいのですが
自分なりに配線をしてテストするとウインカーが点くときと点かないときがあります。
色々調べるとT○Kさんのものは、配線を一本バイパスさせているようで、
ただ、何をどのようにしているかわかりません。
ネットで色々と調べてはいるのですが、解決できません。
何をどのように配線すれば良いものか、ご存知の方はご教示ください。

    アニバのまる   2014年4月12日(土) 12:39    [修正]
1100がどのタイプか判りませんが、
自分のアニバーサリーは、オートキャンセラーが付いているタイプでした。

今はハザードランプが欲しくてTNKさんで購入しました。

400のパッシングの (オレンジ/赤)を切断して(黄/白)へ

と10年前の私の資料に残ってました。保証はありませんので、自己責任で
お願いします。

どうも、マイティーさんの問題解決にはなりそうもありませんが・・・。

    マイティー   2014年4月13日(日) 13:24    [修正]
ありがとうございます。
自分は1100SEです。
すごく助かりました。
ただ、やはりだめでした・・・
400のSWの接触でもなく元の1100SEのオートキャンセラーのハンドルSWに戻すと問題なくつくので、リレーでもないと考えます。
配線自体の断線でもなく・・・
再度、頑張ってみます。
ありがとうございました。


 ヨシムラスタビライザーについて   マーベリック   2014年3月18日(火) 20:51   
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みなさんこんにちは 
先日、ヤフオクでヨシムラのスタビライザーを落札しましたが
フロントフォークのダストシールを外さなければ装着できないようなのですが、埃や小石等が心配なのでどなたか良い方法を教えてください。
車両は、90年式のSLです。フォークは、ノーマルです。
宜しくお願いします。

    非会員ですが   2014年3月24日(月) 21:32    [修正]
ファイナルのダストシールを取り付けています。特に問題はないです。

    マーベリック   2014年3月27日(木) 16:07    [修正]
非会員さま、ありがとうございます。
噂は、本当だったのですね。

 GS400メーターギア   ジュニア   2014年1月13日(月) 17:33   
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カタナ乗りの皆様お世話になります。
この度94年式のSRのホイールを18インチに換装しようと計画しています。
ついてはメーターギアを表題の物に交換したいと思います。
お手数ですが同じ様な交換をされている方で部品番号をご存知の方はお教え下さい。
よろしくお願いします。

    hiro   2014年1月14日(火) 11:23    [修正]
メーターギアの品番は54600-18402-000で平成10年に5933円でした。
ケーブルは34910-05310-000で1050円です。

    hiro   2014年1月14日(火) 11:25    [修正]
GSX-R等のホイールを純正流用される場合は申し訳有りませんが使えないかも知れません。
当方は社外ホイールにてGS400用を使っております。

    ジュニア   2014年1月14日(火) 22:15    [修正]
hiro様、ご教授ありがとうございました。
早速、注文をしようと思います。
一応、ホイールはアドバンテージの物を検討しています。
また、よろしくお願いします。

    ジュニア   2014年2月25日(火) 22:20    [修正]
カタナ乗りの皆さまお世話になります。
先日、無事にホイール換装が完了しました。
その際に、フロントフェンダーを止めているボルトの頭がタイヤに当たり
空気を抜いたまま装着し、その後空気を入れて完成させました。
皆さまはボルトの処理はどのようにされているのか教えていただければ幸いです。
ホイール、ブレーキ以外は純正状態です。

 GSX250Sについて教えて下さい   NSX   2014年2月16日(日) 17:48   
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回転計が12500でレッドゾーンになってるのに40馬力あるんでしょうか? 35馬力くらいのような気がするのですが〜
普通は14500で40馬力ですよね

    まっきー   2014年2月16日(日) 20:30    HP [修正]
NSXさん、写真が無いので良くわかりませんが、GSX400Sのメーターはレッドゾーンが12500rpmからみたいですから250Sに400Sのメーターを付けた中古車を買われたのでは? 写真は拾ってきた250Sと400Sのメーター画像です。250Sは15500rpmから400Sは12500rpmからレッドゾーンが始まってますよ。

    NSX   2014年2月16日(日) 21:00    [修正]
まっきーさん

 有難う御座います。
 ヤフオクに出てて〜右の写真が出てました。
 後期かパワーダウンしたモデルがあるのかと思ったのですが
 故障か事故かで400のメーターをつけたんでしょうね〜
 昔1100に乗ってたんですが、最近所有したくて〜
 もう乗らないと思うんですが、250とイナズマ改か1100が
 ほしいかな〜と!
 いつ見ても刀の形と、250の高回転エンジンはいいですね〜

 エンジンオイルの粘度について   サムライボーイ   2014年2月12日(水) 18:20   
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どうもカタナ乗りの皆様お世話になります。 エンジンオイルの粘度についてお知恵を拝借したいと思います。  わたくしのカタナには通年15w50のオイルをいれておりますが、冬は始動時にちょっと硬いかなあと思います。しかしエンジンが暖まるとちょうどいいのですが、皆様はどのくらいの硬さのオイルをお使いでしょうか?  15w50の硬めのオイルを使ってたら始動してしばらくオイルが充分にヘッドまで行かないこともあるのでしょうか? 
やはり指定の10w40がいいのでしょう
か? 皆様のご意見アドバイスよろしくお願い致します。

    黒助   2014年2月14日(金) 17:19    [修正]
そのまま15W50を使用していれば良いと思います。
規定の10W40よりは油膜切れも防げて良いと思います。
原理的にオイルポンプが作動しているのにオイルがヘッドに
回らないなんて事はありませんのでご安心を。

冬場は特に、始動時に十分に暖気して走行すれば大丈夫です。

    サムライボーイ   2014年2月16日(日) 12:33    [修正]
黒助様ありがとうございます。不安が解消しました。以前ネットでオイルが硬いと始動時などオイルが冷えてるときに径の小さなオイルラインを通るさいに油圧が上がりすぎて油圧上がりすぎた時のバイパスから逃げてしまいヘッドにオイルがなかなか行かないのでヘッドにダメージがおよぶ、と見たことがあって、そうなのかあと思っていた次第です。 

 TSCCのエンブレムについて   シンタ   2014年2月15日(土) 0:13   
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今、シグナルジェネレーターカバーとスタータークラッチの方のカバーの、
TSCCのエンブレムでブラックの物を探しているのですが、どなたか純正の品番をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

どうしても欲しいので・・・

よろしくお願いします!

    まっきー   2014年2月15日(土) 17:21    HP [修正]
シンタさん、手元の資料で見てみますと黒エンジンのSDモデルは
シグナルジェネレーターカバー側:68235-49500
スタータークラッチ側:68233-49500
となっております。資料が古く部品番号が変更になっている可能性もありますので念の為、お店に問い合わせてみてくださいね。
あと、ユニコーンジャパンさんのHPでカタナの純正部品が購入できますので一度覗いてみてはいかがでしょうか。

    シンタ   2014年2月16日(日) 7:28    [修正]
まっきーさん。

丁寧な回答ありがとうございます!

さっそく調べてみます(^^)
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