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 左スイッチ取り替え   土佐のカタナ   2017年10月30日(月) 19:08     Mail
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初めて質問させていただきます。
'92 SSLに乗っている者ですが
GSX-R600の左スイッチをつけようと思い配線をしたのですが、パッシングOK、HI,LOもOK、ホーンもOK。
 ウインカーだけが点灯しません。ハザードもつきません。
ウインカーセンター(水色)、R(黄緑)、L(黒)でつなぎました。
この3本でウインカーは点灯しないのでしょうか。
それともオートキャンセラ-が問題なのでしょうか。
オートキャンセラーのコードはつないでいません。
どなたか経験のある方はいませんでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

    まっきー   2017年10月31日(火) 20:20    [修正]
純正のリレーは使えないはずです。逆に質問ですが、オートキャンセラーのコードをつないでいないというのはどういう意味でしょうか?

    土佐のカタナ   2017年10月31日(火) 23:33     Mail [修正]
アドバイスありがとうございます。
GSX-R600の左スイッチからのコードをメインハーネスのオートキャンセラーに接続していない状態です。9極の内7極だけつないでいます。
このスイッチでウインカーを点灯させるにはリレーが2つ(ハザード用とあわせて)必要なのでしょうか。また、オートキャンセラーのコントローラーを外すとはどのようにするのでしょうか、アドバイスをいただけたら助かります。
 学生時代の憧れのカタナを手に入れた初心者です。よろしくお願いします。

    まっきー   2017年11月1日(水) 21:35    [修正]
話がかみ合いませんね。オートキャンセラーのコントローラーを外すというのはどなたがおっしゃったんでしょうか?ウインカーリレーとオートキャンセラーのコントローラーが別々に存在するということでしょうか?自分の乗っているSSLはタンクの下にウインカーリレーがあります。その純正のウインカーリレーを国内仕様のウインカーリレーに交換すれば済む話だと思いますよ。

    土佐のカタナ   2017年11月1日(水) 23:32     Mail [修正]
まっきーさんありがとうございます。
リレーを交換すればいいと言うことを理解しました。逆輸入車の配線がよく理解できていませんでした。てっきり、リレーとキャンセラーが別物と理解していました。話がかみ合わないはずですね。早速、ウインカーリレーを注文してやってみます。初心者の私を見捨てずにご回答くださりありがとうございます。今後ともご指導をよろしくお願いします。

    まさ雨   2018年6月18日(月) 23:20    [修正]
 GSX1100S刀のリレーは、輸出仕様と国内仕様で違っていて、輸出仕様のリレーはハザードに対応できていません。
 国内仕様であれば、対応しています。
 また、他車の流用であれば、「○○W×4BULBS」「MAX 4BULBS」と表示されたものが、ハザードに対応しています。

    GSX1100S   2018年3月31日(土) 12:50   
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レイブリック製マルチリフレクターを使っています。
ハロゲンライトなら光の散り方が自然で問題ないのですが。
HIDやLEDのライトだと光の散り方が不自然になります。
レイブリック製マルチリフレクターてこういうものなのですか。

    まっきー   2018年4月10日(火) 22:31    [修正]
はい、元々はハロゲン球の光量で丁度良いように設計されていますから、HIDやLEDの様な光量の強いバルブを使用するとハロゲンの弱い光量では照らさない部分まで照らしてしまう為に光軸が散らかってしまうんです。また、光源の中心位置がずれてしまう様なバルブを使用してしまうと当然ながら光軸はでませんよ。

    hiro   2018年5月30日(水) 17:37    [修正]
先日、レイブリックのレンズとIPF製のLEDで車検をパスした知り合いが居ました。
ちぇんとしたメーカーのバルブなら車検もパス出来るかと思います。

中には「車検対応」と謳ってるバルブも有りますが、それを信じて私が最初付けてたバルブはパス出来ませんでした。

    まさ雨   2018年6月18日(月) 23:11    [修正]
レイブリック製マルチリフレクターと88ハウスのHIDの組合せで、ずっとユーザー車検を通しています。
マルチリフレクターは、反射板が汚れたりすると、うまくないようですが、反射板がしっかりしていれば大丈夫なのではないでしょうか。
中華製のHIDは明るいのですが、光軸が出にくいようですので、国産のもののほうがよいのではないでしょうか。
確かに光の散り方が少し不自然ですが、明るいのが一番です。一度、HIDに慣れてしますとハロゲンには戻れません。

    うぐいす   2018年5月31日(木) 9:37   
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1984年式 GSX1100S(SE)
型式:GU72B  エンジン型式:U702に乗っております。
バルブタイミングを調整したく
当時のサービスマニュアルをお持ちの方がいらっしゃいましたら
IN(BTDC、ABDC)EX(BBDC、ATDC)を
教えていただけないでしょうか
よろしくお願いいたします。

 TNKエンジリアリング トリップメーターについて   がんま   2018年3月5日(月) 1:13   
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先人の方のお知恵をお借りしたく、書き込みさせて頂きます。
TNKエンジニアリング社のスピードメーターを使用しているのですが
私の不手際でトリップメーターのツマミシャフト部分を、折ってしましました。
純正のトリップメーターを移植しようとしましたが。形が合わず途方に暮れております。
メーター修理して頂ける所に数社連絡しましたが、純正メーターのみ依頼を
受けるとの事で受けて頂けませんでした。
何方か、TNK社のトリップメーターがその他の車種に使われているのを
ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

 1100カタナのエンジンオイルについて   きょん   2018年2月22日(木) 19:56   
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今回オイル交換で今まで10w-40のオイルをを入れたのですが、今回少し粘度をあげて、15w-50のオイルを入れたのですが、突然オイル漏れを起こしてしまいました。
やはり、メーカー指定の粘度のオイルを使用しないと不具合は起こるものなのでしょうか?

    ドワンゴ   2018年2月22日(木) 20:23    [修正]
きょんさんこんにちは。これはあくまで私のケースという前提です。私も今までカタナにいろんなオイルを入れてきました。鉱物油から100%化学合成油までメーカーも様々です。結果、オイル漏れはありません。もちろんきちんとメンテナンスしているという前提です。粘度を15w50を入れた際は、若干冷間始動時にセルモーターの回りが遅いかなあというレベルです。
とは言うものの、やはり経年劣化や個体差で、漏れる漏れないはあると思います。
ポタポタと溜まるほど漏れてるならともかく、染みてるレベルであればそう気にすることもないかなとは思います。
それよりはオイルによるフィーリングの違いで選んだ方がいいかなと。私はシフトフィーリングを第一に選んでます。フィーリングが、油膜に包まれたような感じであれば、ミッション以外もそういう感じだと思います。そういう感じというのは、油膜が金属部分をきちんと保護しているということです。巷で評判の某、超有名オイルなどは高いくせにシフトフィーリングが最悪で、金属同士が当たってるんじゃね?というようなフィーリングのものさえあります。私は通年10w50で通しています。たまに15w50を入れることもあります。ネットや雑誌の評判はあてになりません。やはり自分でいろいろ試してみて、自分のフィーリングにあったオイルを選ばれるとよいと思います。必ずそういうオイルがあると思います。と言うわけで必ずしもメーカー指定の粘度にこだわることもないと思います。カタナに乗りはじめて20年以上なりますが、問題は何も起きていません。
とは言うものの、何でもそうですが、メーカーが粘度を10w40に指定しているのにはやはり理論的根拠があるのは確かだと思います。それは間違いないはずです。でもまあ、いろいろ試してみてください。

    チョロ魔II   2018年2月28日(水) 5:00     Mail [修正]
きょんさん、こんにちは!
私は2型の750に乗っています。
今迄レーサーレプリカばかり乗って来て、カタナにもレプリカに使う固めのオイルを使ったら抵抗が大きく吹け上がりが鈍くなってしまいました(^^;;
現在お世話になっているバイク屋さんの社長さんは元スズキ本社にお務めだった人でオイルの粘度を上げた話をすると「そんなことしたらエンジン内部にキズがはいるぞ!」と怒られました・・・(^^;;
カタナは軽量、コンパクトなエンジンではない事は乗っている私達自身が1番判っているはず・・・(^^;;
無理な負荷は掛けずカタナライフを永く楽しみましょう(^.^)

 エンジン始動時の電気について   霞   2018年2月16日(金) 19:48   
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電気系統に詳しい方、教えてください。
国内使用1100に自作ヘッドライトスイッチを取り付けました。始動時にライトOFFにしてますが、ライトOFFにした分の電流が、始動時に、始動系統に流れて、始動系統の配線に負担がかかるということはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

 GSX750Sタペットカバーガスケット   レストア大ちゃん   2018年1月29日(月) 9:41     Mail
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GSX750S1型タペットカバー、ガスケットは 1100sと共通ですか?できればパーツ番号も教えていただきたいです、よろしくお願いします!

    ころすけ   2017年12月31日(日) 13:06   
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こんにちは。一つ質問させていただきます。

1100Sのスクリーンビスについてなのですが、ヘッドがプラスのタイプと六角のタイプがあるようなのですが、年式などによる適合といいますか、新車時の使用の区分があるのでしょうか?

具体的には、'91SLと'00SYでそれぞれ当時どちらを使用していたかが分かれば助かります。

よろしくお願いします。

 部品番号について   安部   2017年12月9日(土) 19:46   
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みなさんこんばんは。
1100カタナのブレーキマスターシリンダーのフルード点検窓だけ、てのは交換出来るのでしょうか? 品番等解られる方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。

 メーターの異常   葛西のカタナ   2017年10月6日(金) 12:41     Mail
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初めて質問させていただきます。

SRのカタナなんですが、メーターに異常をきたしています。

1 スピードメーターが160キロ以上回らない
2 タコメーターが高回転になるとスムーズに回らない

以前 押している時にフロンからカチ カチ と音がした事があります
多分メーターギアかと思ったのですが、乗ってみたら異音は出なくなりました

実際にメーターは動いている メーター側の異常なのか メーターギア側の
異常なのか判断つかなく メーター側の異常の場合修理は出来るのか?

どなたか知識のある方アドバイス宜しくお願い致します


    まっきー   2017年10月14日(土) 15:00    [修正]
1に関してはメーターギヤからワイヤー駆動です。
2に関しては電気信号での駆動になります。
よってどちらも同時に症状が出ているのであれば各々に原因があるかと。
ケーブル、メーターギヤに不具合があり、尚且つハーネス系統にも異常があるわけですからまずは一つづつ確認していくのが先決だと思います。
クラフトビーさんで修理はしてくれますし、新品メーターも購入可能です。修理するにも原因がどこにあるかははっきりさせておいた方がよろしいかと。もちろんフロントホイール径などは変更されていませんよね?メーターの針も純正から変更されていませんよね?

    葛西のカタナ   2017年10月18日(水) 14:44     Mail [修正]
まっきーさん

返信有り難うございます。おっしゃられる通りですね
クラフトビーさん 調べてみます。有り難うございました。
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