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 750刀2型のホイルを星型にしたい。   剛山   2017年7月24日(月) 22:58     Mail
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こんにちは、はじめまして。
750刀2型に乗っています。
400刀等の星型ホイルを最小限の改造にてポン付けする方法があれば教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

    狂走カタナ   2018年12月4日(火) 13:47    [修正]
2型刀ですとフロント16インチではないでしょうか?そうですとフロントは1型のフォークに変更しないと400刀の18インチはフェンダーと干渉してしまい入らないと思います。もちろんキャリパーステーも作成しなければなりません。
リヤはカラー、ブレーキキャリパー、キャリパーステー、ベアリングの打ち替え、アクセルシャフト20mm用に穴の拡張等々色々加工しなければならない部分があります。個人では機械加工の道具(ボール盤、旋盤)がそろっていないとポン付けは難しいものがあります。

 サイドカバーのピン破損   銀刃   2018年11月9日(金) 22:02   
[修正]
ガソリンタンク脇のサイドカバーの、裏側のピンが折れてしまいました。
折れたのは右側の上のピンです。折れたピンは紛失。

折れたまま使ってる人いますか?
できれば安価に修復したいのですが、素人でもできる方法があれば教えてください。


    狂走カタナ   2018年12月4日(火) 13:31    [修正]
サイドカバーのポッチ折れ、以前ヤフオクでポッチだけ出品されていました。自分はそれを使いFRP系の接着剤で接着したところ純正と変わらない強度と使い勝手で重宝しました。接着面の研磨をしっかりすればこのような補修で大丈夫かと思いますが、現在ポッチだけの出品がありますでしょうか?そこが問題だと思います。

 GSX250SS キャブレター調整   クロタヌキ   2018年11月16日(金) 0:15   
[修正]
現在、250SSのキャブレターをOH中なのですが中の詰まりを取り除きOリングもすべて交換(パーツリストに無いジェットブロックの分も)したのですがプラグに全くガソリンがいかずに困っています。セッティングは取り合えず全て基準値にあわせています。ジェットニードルのみ2番目
ガソリンコックはPRI位置でフロートまではガソリンが来ています
他に何か原因になりそうなことをご存知でしたらよろしくお願いいたします。

    通りすがり   2018年11月27日(火) 20:25    [修正]
油面が異常に低いんじゃないでしょうかね。

    まっきー   2018年11月30日(金) 7:50    [修正]
バタフライバルブはきちんと開いてますか?キャブをオーバーホールしたようですが、アイドルストップスクリューを緩めすぎていませんか?

 機械曲チタンサイクロン   ヨシムラ   2018年10月24日(水) 7:02    HP
[修正]
SY所有です。

ヨシムラの
「GSX1100S(全年式対応)機械曲チタンサイクロン」
を購入検討中です。

商品情報のエンジン型式がGS110Xになっていますが、
GU76Aにも合うのでしょうか?
SYに装着すると、なにか不都合ありますか?
http://shop.yoshimura-jp.com/syouhin/syousai.php?id=71

回答よろしくお願いします。

    通りすがり   2018年11月6日(火) 22:26    [修正]
大丈夫です。でも何故ヨシムラに問い合わせないのかそれが不思議でたまりません。

    ヨシムラ   2018年11月9日(金) 21:18    [修正]
通りすがりさん、わざわざありがとうございます。
実は、あなたの投稿前にメーカーに問い合わせして解決しておりました。
わざわざの投稿お疲れさんでした。
なお、メーカー回答は手放しで「大丈夫」ではありませんでした。
本当にご苦労さんでした。

    通りすがり   2018年11月27日(火) 20:32    [修正]
なんだ、ただのかまってちゃんか。

    RIO   2018年11月29日(木) 21:16    [修正]
成り済まし投稿がありましたので削除致しました。

 アンチノーズ   750s   2018年11月12日(月) 13:24   
[修正]
どなたか知っている人がいたら教えてください。
GSX750S1に乗っているのですがフロントアンチノーズの
アウター側よりオイル漏れが始まってしまい困っております。
純正部品はまだ出るのですがメーカーに頼むとアッセンブリー交換と
なってしまい高価になってしまいます。
内部のOリングとオイルシールのみ交換すれば良さそうなのですが
どなたか純正部品番号か市販で探す場合のサイズをご伝授いただけない
でしょうか?
よろしくお願いします。

    SD乗り   2018年11月16日(金) 6:28     Mail [修正]
当方83年1100S所有です。
リストから拾った番号は、
1100逆車用ですが、載せてみます。

ANDSとフォークの繋ぎ目のOリングの番号だと
51799-44130になります。

一応ANDS本体の番号も記載しておきます。
上側51790-11330
下側51770-45920
間のシールはどちらかに付いてます。

冒頭に書きましたが、
1100用です。
750Sも共通かどうか分かりませんが、
確認して買ってくださいね。

頑張って下さい!

    750S   2018年11月16日(金) 20:14    [修正]
SD乗りさん、情報ありがとうございました。
おかげさまで修理の目処がたちました。
早速、適合を確認してみます。
ありがとうございました。

    750S   2018年11月16日(金) 20:23    [修正]
SD乗りさん、情報ありがとうございました。
おかげさまで修理の目処がたちました。
早速、適合を確認してみます。
ありがとうございました。

    けいさん   2018年2月6日(火) 10:54   
[修正]
GSX750S1に現在乗っており、前後のホイールをGSX400Sのものに換装を
計画しています。フロントはインパルスのステムにトップブリッジ
GSX400S用のフロントフォーク、ホイール前後はヤフオクで購入済です。
フロントはオール取り換えでステムシャフトの長さもうち替えせずに
利用できそうなので、あとはフォークの延長キットを揃える予定で、
加工としてストッパーの変更、メーターの取り付けを予定しています。

問題はリアですが、私の所有する750Sは、1100S用のスイングアームに
購入時から交換されていますが、このことを踏まえて質問があります。

リアのスプロケットはどのようなサイズでオフセットは何ミリを選択
すればいいでしょうか?
また、ブレーキ側はまだ何もそろえていない状態ですが、おすすめの
加工、流用があれば教えていただけないでしょうか?

以上、経験のおありの方ご教示ください。

    狂走カタナ   2018年11月12日(月) 23:04     Mail [修正]
400カタナのホイール換装とのことですが、
自分は1100カタナに400刀のホイールを履かせています。
フロントはインパルスのものをそっくり移植ということですので割愛しますが、リヤは当方TNKのカラーキットを組んで取り付けました。
スプロケはGSF1200のものをオフセットなしで取り付けています、
ただフロントスプロケットは750用オフセットスプロケットを使い外側に1pオフセットさせました、これで150幅サイズのリヤタイヤが履けます。
750用のスイングアームと1100スイングアームは違うものでしょうか?違うとすれば750用ホイール取り付けではチェーンセンターが出ていないと思うのですが…
現状でチェーンセンターが出ているようならばリヤホイールカラーの厚みをを調節して取り付ければ問題ないと思いますが、幅広タイヤは履けないと思います。
ホイールベアリングは1100用の20パイのものに打ち換えが必要、
幅広タイヤ(150)を履かせるのであればブレーキのトルクロッドをオフセットにしないとタイヤが干渉します。
400刀のリヤブレーキを使用ならばキャリパーステーのセンター穴をを20パイに拡大させます(400刀は19パイ)。
リテーナーリヤハブベアリングをGSX-R400の純正部品に交換します。(400刀のものを20パイに拡張させて使用することも可)
以上参考になればと思います。
もし本気で検討されるのであればカラーの厚みを計測してお知らせしてもよいですよ。(時間を頂くかもしれませんが)

 アンチノーズ   750s   2018年11月12日(月) 13:32   
[修正]
追記
漏れ出しているのアウター側のフォークオイルです。
よろしくお願いします。

 リヤメンテナンススタンド   銀刃   2018年10月13日(土) 20:40   
[修正]
1100用にリヤのメンテナンススタンドを購入しようか検討中です。
最近安価なものが出回っていますので。

実際に使用されている方々、オススメあれば教えてください。

高価なものは買えません。
1万円以下のでお願いします。
使用については、オイル交換やチェーンメンテ用で、短時間使用になります。

    通りすがり   2018年10月15日(月) 20:11    [修正]
安価なもので強度度外視であればストレート、アストロはなどはいかがでしょう?余りにも安いものをオススメするのは本意ではありませんので、ヤフオクあたりで探されたらいかがでしょうか?逆にインプレお願いしますね。

    ま   2018年10月15日(月) 22:49    [修正]
アストロの製品使ってます。今3種類の大きさがありますが、中間の大きさの物を使っています。強度的に弱いかなと思います。(当時2種類しか無かったので)フロントのスタンドはカウルが付いた状態だとカウル下の黒い部分に干渉します

    無卯   2018年11月8日(木) 19:57    [修正]
安い=造りがそれなり。
高いのは考えてきちんと作ってある。
ここでケチって安いけど造りが悪いスタンド買って、カタナを倒したら修理に一万円では済まないと思いますが。そう買い換えるものでもないし、良いの買った方がいいと思いますがね。

    銀刃   2018年11月9日(金) 22:18    [修正]
皆さんありがとうございます。
安物は危険が伴いそうですね。気をつけます。
まだ未定ですが、もし購入したら感想を投稿しようと思います。

    SD乗り   2018年11月9日(金) 8:06   
[修正]
たびたびコチラでお世話になってます 
SD乗りです。

83年gsx1100s所有
ほとんどノーマルで、吸排気変更、
前後ホイールを750s1純正の19×18に変更程度の車両です。

現在、初期型gsxr750、
18×3.5のリヤホイール(ブレーキ含めて)に変更を
検討中で、いろいろと周りに話聞いたり、
ネットで調べてます。

そこで質問です。

単純に素人考えで、
その変更の場合、
それ専用のカラーもユニさんから出てるし、
考えるのは
トルクロッドのみかと思ってるんですが
どうでしょうか?


結果、フロント19×リヤ18
タイヤ幅はF100 R130にしたいと思ってます。
もし同様仕様の方いらっしゃれば、
そのフィーリングも聞かせて頂けたら
ありがたいです

よろしくお願い致します。

 スピードメーターギアについて   かんたろー   2018年10月25日(木) 11:44     Mail
[修正]
質問です

フロントホイールを88GSX-R1100に交換したのですが、スピードメーターギアもそのままカタナに使えるのでしょうか?

アクスルシャフトの径がカタナは15mm
88GSX-R1100は17mmなのでカタナの物は使えないですよね

GS400の物がポン付けできるという話ですが、GS400も15mm

メーター誤差を無くしたいので、お知恵をお貸しください

    hiro   2018年10月25日(木) 17:11    [修正]
社外ホイール(ダイマグ等)のカタナ用で18インチの場合はGS400用のスピードメーターギアがポン付けで使えます。

88R用のホイール流用であればフロント廻りの全てを流用してハンドルロック、メーターステー部の加工の方が安心と思います。
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